出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2012年04月15日

「ひとり旅 初めてのインド ゴールデン・トライアングル」(3/10発) 添乗員:坂本 眞里衣

インドにおいて、観光客に最も人気の旅行地といえば、何といってもゴールデン・トライアングルです。
ゴールデン・トライアングルとは、インド北部に位置するデリー、ジャイプール、アグラの3都市を指します。
この3都市がなす三角地帯に、インドの魅力がギュギュッと凝縮されています。

≪デリー≫

まずは、インドの首都として政治の中心地であり、インド旅行の起点にもなっているデリー。
歴史的な遺跡でも有名な大都市です。
他方、活気溢れる混沌とした街の中心部から少し離れると、過ぎ去った歴史を語る遺跡がいまも変わらずに残されています。
1993年に世界遺産に登録されたクトゥブ・ミナールもそのひとつ。いまから約1200年頃に建設されたこのミナレットは高さ72.5mもあります。以前は100mあったが飛行機事故で低くなってしまったそうです。実際にそばで見ると、かなりの迫力に圧倒されます。

≪ジャイプール≫

次にデリーから約250kmのところに位置する、ジャイプール。別名ピンク・シティと呼ばれているこの街は、ピンク色に塗られた独特の美しい街並みで有名です。

・風の宮殿

きれいなピンク色と彫刻の施されたテラスが印象的なこの宮殿から、外出が許されていなかった宮廷の女性が町を見下ろしていたそうです。
ピンク・シティと呼ばれているジャイプールでは、至る所にこのような色の建物があります。

他にも… ゾウのタクシーや鏡の装飾に目を見張る「勝利の間」などがある、アンベール城など、ジャイプールには見所がたくさんあります。

   

≪アグラ≫

最後にご紹介するのは、あの有名なタージ・マハルを訪問できる、アグラです。一生に一度は、タージ・マハルを見てみたい!という方も多いのではないでしょうか??
ムガール帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、愛妃ムムターズ・マハルの死を悼んで建設した霊廟、タージ・マハル。白大理石で作られたシンメトリーな美しさは、本当に一見の価値があります!

アグラはタージ・マハル以外にも、赤砂岩で築かれた姿が印象的なアグラ城など、貴重な遺跡が多く残る街です。

ゴールデン・トライアングル地帯は、見所たっぷり。インドの中でも観光が最も盛んな地域のため、設備の整った豪華ホテルも揃っております。いつか行ってみたいけれど・・という方にもお勧めの、手軽にインドの魅力を堪能していただけるエリアです☆
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか??

〈※写真は全て添乗員が撮影〉

「ひとり旅 初めてのインド ゴールデン・トライアングル」

◆現在、上記のツアーは募集を終了しております。参考にご覧下さい◆

※ゴールデン・トライアングルのツアーをはじめとした、インドのパンフレットは現在作成中です。
今夏完成予定です!ご興味のある方は、お問合せくださいませ!

★★★★★インドの関連ツアー ★★★★★
◆大谷尚樹先生同行  花咲く桃源郷 世界遺産「花の谷」トレッキング◆
◆花咲く桃源郷 世界遺産「花の谷」トレッキング◆

この記事の投稿者 坂本眞里衣