出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2012年07月27日

カナディアン・ロッキーを満喫! 添乗員:赤平 詩保子

2012年7月2日発「カナディアン・ロッキー4大国立公園ハイキング 11日間」

今回、18名のお客様とともにカナディアン・ロッキーを縦走するハイキングに行ってまいりました。
このツアーは、カナディアン・ロッキーの中でも、山・氷河・湖が凝縮するジャスパー~バンフの区間を重点的に歩く旅です。
比較的、天候にも恵まれ、ロッキーが誇る優秀ガイドのイサムさん&慎太郎さんのご協力のもと、
皆さまとカナダの自然をたっぷり満喫するツアーとなりました。

現地では少し雨に降られたものの、3日目以降は快晴が続き、名峰・マウントロブソンもちろんのこと、テン・ピークスなど雄大なロッキーの山々を間近に見ることができました。
傘雲がかかりなかなか全景を表すことがないマウント・ロブソンも見ることが出来ました!

▼ロブソン・ロッジから眺めたマウント・ロブソン
mt.robson.jpg
また、開花時期が短いことで知られるグレイシャー・リリーの群生とタイミングが合ったので、
ハイキングも初夏のお花を探しながらの楽しいハイキングとなりました。
▼ヒーリー・メドウにて
DSCF6256.JPG

コロンビア・アイスフィールドでは、氷河ビューのお部屋にお泊り頂き、朝も夜もご覧になって頂きました。
▼ホテルの部屋から眺めるアサバスカ氷河
DSCF6011.jpg

ご紹介しきれないほど、たくさんの美しい景色と出会うことができました。
絵葉書のような、絵画のような、幻想的な、そんな言葉では足りない美しい自然の風景が広がります。
言葉では表現できないほどの素晴らしい景色。
実際に訪れてこの景色を一人でも多くの方に見て頂きたいなと思いました。
▼ペイトー・レイク
DSCF6020.JPG
▼アサバスカ滝
DSCF5972.JPG

ご参加頂き誠にありがとうございました!

こちらと同じツアーが9月18日発となっております。
大人気コースですので、ぜひお早めにご予約下さい。残席わずかとなっております!!
9月はロッキーが黄葉の時期となっており、山は新雪をかぶり、美しい季節です。
詳しくはこちらで↓↓
◆カナディアン・ロッキー4大国立公園ハイキング◆

この記事の投稿者