出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2011年07月15日

チロル・ドロミテアルプスを歩く

チロル・ドロミテアルプスを歩く 11日間 添乗員・池田妙

お天気に恵まれ、お花もたくさん咲いおり、エーデルワイスも見ることが出来ました!!
「歩くレベルは3だけど、満足度は5」の楽しいハイキングツアーです。

7月4日(月)
10:30のKLMオランダ航空868便にて、アムステルダムを経由しミュンヘンへ。
これからのツアーへの期待を胸に出発!!

7月5日(火)
朝9時にホテルを出発し、チロルエッツタールの町セルデンへ。
ゴンドラ・リフトを乗り継ぎ、ガイスラックコーゲル(3058m)へ!チロル最高峰のヴィルトスピッツ(3774m)の景色は圧巻でした!
その後、中間駅から、美しい山並みやお花畑、美しい顔立ちのエーデルワイス牛などたくさんのチロルの良さを見ながらハイキング。
P1030269.JPG
ハイキング風景

7月6日(水)
リフトにてホーエムートの展望台(2653m)へ上がり氷河の絶景を堪能。その後、お花や氷河、マウンテンホースを見ながらオーバーグルグルまでハイキング!オーバーグルグルの“グルグル”は川の水の湧き出る流れ出る音のことです。

P1030328.JPG
可愛らしい動物とお花畑

7月7日(木)
苦灰石(ドロマイト)で組成された奇岩怪峰がそそり立ち神秘的な雰囲気のドロミテ街道を走り、ドロミテアルプスの中心地・コルチナダンペッツォへ。
途中、カレッツァ湖へ立ち寄りました。

P1030334.JPG
カレッツァ湖

7月8日(金)
ドロミテアルプスの中心地トレ・チメ・ディラヴァレド(ドライチンネン)の一周ハイキング。
オーロンツォ小屋から反時計回りに一周しました。
P1030375.JPG
トレ・チメ・ディラヴァレド

7月9日(土)
この日は終日自由行動でした。ご希望お客様とトファーナのハイキングへ。
雲ひとつない快晴の中、トファーナ山展望台やファローリア展望台、そして5トッレハイキングを楽しみました。

7月10日(日)
午前中はゆっくり出発。ご希望の方とファローリア展望台へ!
ミズーリナ湖やドッビアーコ湖での散策も楽しみながら、ハイリゲンブルートへ。
ホテル到着時には、オーストリア最高峰グロースグロックナー(3797m)も見えました。

P1030504.JPG
ホテル到着時に見えたオーストリア最高峰グロースグロックナー(3797m)

7月11日(月)
最高のお天気の中、雄大な景色や色とりどりのお花畑の中をパステルツェ氷河までハイキング。

7月12日(火)
グロースグロックナー・ホッホアルペン街道(山岳道路)を走りザルツブルグへ。
到着後、ミラベル庭園や大聖堂など市内観光も楽しみました。

7月13日(水)
ミュンヘンの空港より、アムステルダムを経由し帰国の途へ。

7月14日(木)
たくさんの思い出とお土産を持って自宅へ。

☆☆☆☆☆関連ツアー
2012年の同ツアーは、12月頃に発表となります。
しばらくお待ち下さい。

ハイキング&ウォーキングを楽しむ旅(レベル1から3)

関西空港出発の海外ツアー