出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2011年07月29日

ヨーロッパアルプス大満喫!

7月9日発「ヨーロッパアルプス3大名峰ウォーキング10日間」添乗から帰ってきました~。
今年は異常気象でお花が咲くのが1ヶ月早いとかお天気が下り坂との不安情報に、祈りながら出発しましたが、なんと始終雨に降られたのはツェルマット1日のみで、それ以外は、ほぼ毎日晴天の中ヨーロッパアルプスを大満喫できました。
アイガー・メンヒ・ユングフラウにマッターホルン、モンブランと完璧な姿を見られたうえにハイキングもしっかり楽しめました。
 
【写真右:モンタンヴェール鉄道 写真左:メール・ド・グラス氷河】

自由行動中にご希望の方達と行ったチーズフォンデュの夕食は、おこげを全てたいらげて食べるほどで、店員さんが大喜びしていたのも良い思い出になりました。
今回は、お客様の中に晴れ男さんと晴れ女さんが沢山いらっしゃって、そのパワーは効果絶大!!
是非毎回ツアーにご一緒してほしいです!(笑)
アルプスの山々や高山植物(今回はエーデルワイスもたくさん見られましたよ!)を眺めながらのウォーキングは、文章では感動を伝えられません。
 
【写真右:バッハアルプゼー 写真左:エーデルワイス】

来年の計画にアルプスを楽しむツアーを加えてみてはいかがでしょうか?(因みに私は、スイスの個人旅行をすすめる部署におります。添乗員付ツアーも楽しいですが、個人旅行にご興味がございましたら是非ご相談ください。)

個人旅行担当:長坂 恵美