出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2014年07月22日

信州の夏を彩る「諏訪湖の花火」

皆様は諏訪湖の花火をご覧になった事はございますか?

朝日旅行では以前からツアーを催行していますが、近年は諏訪湖畔の片倉館での観覧にご案内しています。首都圏から茅野の青柳駅まではバスを利用し、交通規制のある諏訪市内へは、青柳駅から普通列車で上諏訪駅に向かい、下車後約10分の徒歩移動です。 片倉館には17時に入館し大広間でまず一休み。
ここでの1つ目のセールスポイントは、「お風呂」です。お休みいただいている間に、有名な千人風呂に入浴できることです。片倉館の入場者しか利用できないのであまり混雑はしませんし、売店もあり、飲み物も購入できるのでたいへん便利です。
次に弁当夕食を済ませたら「観覧席」にご案内しますが、これが2つ目のセールスポイントです。「観覧席」は、片倉館の湖に面したテラスに椅子を並べた席で、打ち上げ台の正面に位置し、ある程度の高さがあるため、ほぼ目の前に花火が打ち上がりますので、首の疲労も少なく、楽な姿勢でご覧いただけます。 大型花火の爆風も肌に感じられ、名物の湖上スターマインの上円弧が見られます。
8月の湖上花火大会は約4万発 9月の全国新作花火競技会では約1万8千発打ち上げられます。小さな町に50万人もの見物客が訪れるので帰路は混雑しますが、毎年参加される方もたくさんいらっしゃいます。お風呂で汗を流して、夜風にあたりながら、飲み物片手に、特等席で花火見物!日本人で良かった~と思われる瞬間です!ぜひ私どもとご一緒しましょう♪

231_suke_08_%90%CE%92%A4%8C%F6%89%80.jpg
石彫公園
写真提供 諏訪市

253_isac_05_%90z%96K%8C%CE%94%C8.jpg
諏訪湖畔
写真提供 諏訪市

★関連ツアー★

8/15、9/6発 NO.1652  諏訪湖上大花火大会と中央アルプス・千畳敷

8/15発 NO.1653  諏訪湖上大花火大会と八島湿原

8/15、9/6発   NO.1654  諏訪湖上大花火大会 (車中泊)

9/6発 NO.1655  諏訪湖上 全国新作花火競技会と御柱フェスタ

添乗員 溝渕 光雄

この記事の投稿者 溝渕光雄