出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年10月02日

南フランス的〝人生の楽しみ方を〞 コート・ダジュールからあなたに

南フランス的〝人生の楽しみ方を〞  コート・ダジュールからあなたに


yumoto
添乗員:湯本 真弓

冬の太陽を探して

秋から冬にかけての旅行、「どこに行きたいですか?」と問われると、私は決まって「暖かい国♪」と答えます。
寒い日本を抜け出して、太陽が輝く場所へ行きたくなってしまうのは私だけではない はず。

楽しむ芸術
モナコはセレブの街という印象が強く、物価も高くて…と倦厭されがちではありますが、実は一歩路地裏に入ると庶民的な街並みがあります。

市場があったり、焼きたてのパンが並ぶブーランジェリーがあったり。
小さな街なので、今回のコースのように3連泊すると、すっかり
地元っ子になったような気分になるはず。

クリスマスマーケットをのぞいて見たり、グレース公妃も大好きだったチョコレート屋さんでお買い物をしたり。
小国ながらも見所が多い街を散策しましょう。

アフタヌーンティー ゴルドの街並み

12月はクリスマスマーケットを、2月はマントンのレモン祭を見学することができます。寒空の日本を抜け出しあったかい南仏でお会いしましょう。

マントンのレモン祭り

コースの詳細はこちらから
●【女性一人旅限定ツアー】南フランス プロヴァンスの美しい村とエレガントなモナコ 7日間
1/29発は湯本 真弓がご案内します!

 

添乗員・湯本 真弓

この記事の投稿者 湯本真弓