出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年01月18日

12/31発 山中温泉ゆったり2泊 「山中座」 舞初め

皆様、新年あけましておめでとうございます!

今回の年末年始はいかがお過ごしになりましたか? お家でゆっくりされた方はもちろん、暖かかったこともありお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

さて、わたしは石川県にあります山中温泉に行ってまいりました。

日本海側では雪が多くとても寒い!という印象がある方もいるかと思いますが

今年はとても暖かかったので雪もなくスムーズに観光することが出来ました。

 

山中温泉の見どころの一つである“あやとり橋”ですが、私たちが宿泊したホテルのすぐ横にありました!

DSC_0549

 

とても空気が澄んでいて、風も心地よく、お散歩にぴったりの場所でした♪

 

 

年が明け、“山中座”で舞初めをみてきました!満員御礼になるほど地元の方も含め

とても有名なところです。残念ながら舞初めを撮影することは禁止でして、

皆様におみせすることはできませんがぜひ機会がありましたら見に行かれることをおすすめ致します!

 

最終日には永平寺にお参りに行きましした。

雲水さんたちの修行される場所を拝見させて頂きました。

改めて自分の生活を見直したいなと思える場所でした。

洗礼される場所で年明けピッタリな場所でした。

DSC_0555

 

今回のコースは、とてもゆったりしたコースでした。

日頃お忙しくされている方、1度お休みがてら山中温泉にいってみてはいかがでしょうか。

 

本年もどうぞよろしくおねがい致します。

この記事の投稿者