出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年11月30日

秘湯のお宿・槍見舘と金沢散策

今年もあと1か月となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

わたしは先週の金曜から日曜にかけ、急遽旅に出かけてきました。

目的は「秘湯のご招待」「金沢散策」です。

 

今回のご招待は「新穂高温泉・槍見舘」へ。

槍見舘

お風呂から槍ヶ岳が見えるのが素敵なお宿なのですが、今回は初雪にぶつかってしまい、景色は全く望めず。その代りに一面真っ白な雪景色を楽しむ事ができました!!また槍見舘恒例の御餅つきも満喫。つきたてのお餅を美味しくいただきました。

 

お餅つきの光景

 

土曜は高山に出た後、ワイドビューひだに乗って富山へ。広く取られた窓からは美しい山並みや渓谷美を楽しめるステキな列車です。

ワイドビューひだ

 

富山では11月頭から年末までの短い期間しかお目にかかることのできない「香箱カニ」を初めて食べました。日本酒にあって、とっても美味しかったです。

香箱カニ

 

日曜は北陸新幹線の開業に伴い第三セクターになった「あいの風とやま鉄道」と「IRいしかわ鉄」に乗って金沢へ。

金沢ではずっと気になっていた「鈴木大拙館」へ。ゆったりと時間の流れる館内で、静かなひと時を過ごしました。

鈴木大拙

ほか武家屋敷街の散策や21世紀美術館も楽しみました。散策中にはこんな面白いものも見つけましたよ!!

北陸新幹線の工事柵

北陸新幹線の工事柵

 

2泊3日をフル活用して、しっかりパワーチャージしてきました。

次にどこかに出かけるのはおそらく年末年始の添乗。行く場所は決まっていませんが、皆様にお会いできるのを心待ちにしながら、日々の仕事を頑張ります。

 

国内旅行チーム  横田 季世子

この記事の投稿者 横田季世子