出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2014年02月06日

美しい山々と、異国情緒あふれるネパール

朝日サンツアーズで大人気のヒマラヤも、そろそろ時期が過ぎようとしておりますね。。。
とはいえ、ヒマラヤはいつだって山好き・ハイキング好きの皆様の憧れ!
というわけで遅ればせながら、同行したネパールのコース(ハイキング初心者向け)をご紹介いたします♪

今回何よりの思い出は、やはり美しい山々の景色!
雲一つない晴天に恵まれ、百点満点の景色を見ることができました。

CIMG4796.JPG CIMG4801.JPG

ダウラギリ、マチャプチャレ、アンナプルナ・・・
写真に収めきれないくらいのヒマラヤ山脈のパノラマを眺めながら、
のんびりヒマラヤ紅茶を飲んで、ひと休み。
最高に贅沢な時間ですね♪

このコースのもう一つのポイントは、ネパールの人々の
生の生活を垣間見れること。
今回、私たちがハイキングで歩いた道は、現地の人々にとっては生活道なんです。
村々を横切る時に「ナマステ~!」と手を合わせて挨拶すれば、
現地の人との交流も楽しめちゃいます!

CIMG4841.JPG CIMG4949.JPG

ネパールの人々の生活には、ヒンドゥー教、仏教と
宗教が根付いており、目に入るもの一つ一つが大変興味深いです。
また、ネパールの人々の素朴な生活は、
私たち日本人にとってどことなく懐かしい感じがします。

皆様も、異国情緒溢れるネパールで
ゆったり流れる時間と、神秘的な山々の景色を楽しみませんか♪

大阪支店海外旅行チーム
野口

この記事の投稿者 野口みなみ