出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2014年04月21日

連泊で巡る絶景トルコ

やっと今年も春らしいお天気が続いてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日本の桜が満開の頃、私は4/2から10日間トルコのツアーに同行してきました!

  

最近女性の間でもとても人気なトルコ。日本からイスタンブールまで約12時間。そこから国内線で乗り継ぎ、約1時間30分。
私たちはまずカッパドキアへ向かいました!宿泊したのはもちろん洞窟ホテル♪ 中々ない体験に皆様大興奮。それでもお部屋の中に床暖房が完備されていたりと設備はバッチリなんです。

 

そしてキノコ岩や目の前に広がる本当に不思議な光景に目を奪われました。

カッパドキアといえばやはり気球。今回はオプショナルツアーでのご案内でしたが、ツアーご参加のほとんど皆様がご参加され、朝5時に元気良くホテル出発!私はお留守番なのでお見送り後、ホテル近くの高台へ上がり、無事に飛んだかなと見届けていました。お日様が上がる朝6時30分頃になると近くでぽつぽつ気球が上がり始め、思わず同じくホテルに残られていたお客様をお誘いして再び高台へ。


日の出とたくさんの気球が重なった景色は本当にトルコに来ることができてよかったと思わせてくれる景色です。

そして移動し、温泉が有名なパムッカレへ。皆様靴を脱いで足湯を楽しまれました。ホテルにも温泉施設があり、旅のお疲れが溜まってきた頃にちょうどいいリラックスタイム。

 

最後はらくらく国内線にてイスタンブールへ。ここまで来るとイスラームな雰囲気がたっぷり。
ブルーモスクや地下宮殿、アヤソフィアなどまた違ったトルコの魅力に触れることができました。

  

同じ国とは思えないほど色んな顔を持つ国トルコ。自然の魅力たーっぷりで、不思議がたくさん!本当に素晴らしい国です。ぜひ訪れてみませんか。

トルコのツアーはこちら♪

カッパドキアの大地とイスタンブールを歩く
プレミアムエコノミー利用 グランドトルコ

東京支店 加藤 綾華

この記事の投稿者 加藤綾華