出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2014年05月15日

韓国の世界遺産を巡る旅

ゴールデンウィークが終わり、もう直ぐ梅雨がやってきますね!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はゴールデンウィークに韓国の世界遺産を巡るツアーに同行してきました。
じつは韓国も日本と同じくこの時期はゴールデンウィークなんですよ。

こちらの写真はコリアハウスというレストランで行われている韓国古典舞踊です!!

チマチョゴリを着た韓国美人達が伝統的な楽器、歌、踊りを披露してくれます。女性の私も見惚れるほど美しい、、、。

ソウルにある世界遺産水原華城昌徳宮江華島で歴史を感じ。韓国民族村では地元の方が伝統的な結婚式を行っておられました。日本の和装とは全く異なる姿ですよね!!とてもキレイでした♪

そして今回のツアーのメインイベント!!韓国の世界遺産で年に一度しか行われない
宗廟大祭!!

朝鮮王朝歴代の国王が奉られている部屋の扉がこの日だけ開けられ、祭祀が行われ、祭礼楽を演奏する楽工や伝統舞踊を踊る姿は圧巻です。

年に1回しか行われない祭りは韓国中にテレビで生放送されています。

今韓国は悲しい雰囲気で包まれてますが学生が書面活動をしたり、町全体で追悼のモニュメントを行ったりと4日間の短い期間で旅の思い出とともに国民の絆を感じました。

韓国は世界遺産観光や済州島ハイキングなど魅力のある国なので近場で訪れやすい国ですのでお仕事で長期休暇のとれない方やはじめて海外に行かれる方にはピッタリの国だと思います。

近いようで遠い国韓国にぜひ足を運んでみてください。
大阪支店・小田

 

この記事の投稿者 小田有希子