出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年09月17日

9/3発 ボン・ベートーベン音楽祭とウィーの旅 9日間 添乗員:中野礼子

ボン・ベートーベン音楽祭とウィーの旅 9日間

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅

 

●1日目:9月3日(木)

KLMオランダ航空にて、アムステルダム経由ボンへ。
本日から4日間、駅前のブリストルホテル連泊です。

●2日目:9月4日(金)

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 1 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 2 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 3 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 4

王宮、ミュンスター大聖堂、旧市庁舎、そしてベートーベンハウスをゆっくり見学しました。昼食はシタビラメのグリルでした。 午後からは、郊外の城、アウグストゥスブルグを観光しました。
早めの夕食後、ベートーベン音楽祭へ。 素晴らしいコンサートでした。

3日目:9月5日(土)

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 5 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 6  ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 7 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 8

壮大なケルン大聖堂を見学、昼食は老舗ビアホールジオンでケルンビールと大きなロールキャベツとアップルパイをおいしく頂きました。その後、ローマ遺跡の残る町アーヘンで大聖堂や宝物館を見ました。
今夜もズービン指揮のコンサートを楽しみました。

●4日目:9月6日(日)

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 9 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 18 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 19

リューデスハイムからライン川を下り、ザンクト・ゴアまで2時間の船旅を楽しみました。猫城とネズミ城が印象的でした。昼食は大きなますのグリルでした。コブレンツ散策後、ボンへ。

 ●5日目:9月7日(月)

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 17 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 10 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 11 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 12

タクシー3台に分乗してウィーン行きの飛行機に乗りました。ウィーンは、今日は月曜日でお休みのところばかりなので、中央墓地と、市民公園などを観光後ホテルに向かったところ、ホテル前の水道管が破裂して道路封鎖、大渋滞となりました。夕食はホテルでコンソメスープとゆで牛肉・ターフェルシュピーツを食べました。お泊まりは歴史が150年ほどあるドゥ・フランスに3連泊です。

●6日目:9月8日(火)

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 13 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 14 ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 15

バーデンで第九の家や町を散策、その後ウィーに戻り、100段以上の階段を登りパスクヴァラティハウス、昼食は名店レオポルドで大きなウィンナーシュニッツエルでした。午後からは、ウィーンの森の遺書の家観光やベートーベンの小径などを歩きました。夕食は老舗の劇場カフェ・ラントマンでサーモングリルとお好みのケーキでした。

●7日目:9月9日(水)

終日自由行動で、リンク通りを歩いたり、聖シュテファン寺院を見学したり、思い思いに過ごしました。

●8日~9日目:9月10日(木)~9月11日(金)

KLMオランダ航空にてアムステルダムへ。アムステルダムでチョコレートやチーズ等を購入しました。その後、帰国の途につきました。翌朝無事に大阪に到着。
たくさんの思い出とお土産を持ってご自宅へ。

ボン・ベートベン音楽祭とウィーンの旅 16

ボンで毎年開催されるベートーベン音楽祭の2回のコンサートを楽しみ、彼のゆかりの地をドイツとウィーンで訪ねる旅はいかがでしたでしょうか?また、ドイツやオーストリアのお料理も楽しんでいただけたことと思います。
次回、またお会いできることを楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。

添乗員:中野礼子


おすすめの【音楽の旅】★★出発決定!!★★中野礼子添乗員が同行します!!
【音楽の旅】華麗なるフランス・バロック ヴェルサイユとパリ滞在~ヴェルサイユ宮殿正門前の人気ホテル「プルマン・シャトー・ド・ヴェルサイユ」確約!~8日間☆11月19日(木)発~11月26日(木)着

この記事の投稿者 中野礼子