出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年11月05日

10月18日発 日帰りツアー「日本三景 天橋立から伊根の舟屋へ小さな船旅」
添乗員:佐藤 裕来

季節も秋に入り、気温もだんだんと下がってきましたが、皆様体調は大丈夫ですか?

今回は天橋立から伊根の舟屋まで日帰りで行ってまいりました。

まずは、「三人よれば文殊の知恵」で有名な智恩寺の拝観から始まりです。

境内では目の前で焼く松茸の即売をしていました。お客様の中にも松茸を買われた方がいらっしゃいました。

30分のフリータイムの後は、いよいよ伊根に向けての「小さな船旅」のスタートです!!

海上ではカモメの群れに迎えられ、餌を投げると空中で見事にキャッチをしてくれましたー。その見事さにはお客様もびっくり、そしてのんびり一時間の船旅をお楽しみいただけました。

 

 

伊根に着き、舟屋の里公園での昼食は「朝揚げの旬の海の幸昼食」

そして、食後は地元ガイドさんの案内で伊根の町を散策します。

伊根ならではの歴史や舟屋での生活など、地元のお話もたくさん聞くことができ、また舟屋にも直接入ることができて、とても貴重な体験になりました。

散策途中には地酒・向井酒造に立ち寄り、多くのお客様が試飲をされました。中にはたくさん飲まれて「気持ちの良い気分や~」とおっしゃっていたお客様も!!

最後に新鮮な海産物のお買物をお楽しみいただき、バスツアーは終了です。

皆様無事に帰ってまいりました。

 

秋の一日、潮の香りに包まれて、皆様楽しく過ごされたことと思います。ご参加有り難うございました。

私は今後もどんどん添乗に行かせていただきますので、ぜひ皆様とお会いできる日を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

大阪支店 佐藤裕来

 

★おいしい秋の味覚やハイキング、紅葉狩りなど、いよいよ秋本番…おひとり様からどうぞお気軽に日帰りツアーにお出かけください。 WEBでお申込み可能です ↓↓

関西発 日帰りツアーはこちらから

この記事の投稿者 佐藤 裕来