出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2017年10月18日

10/1発 アルゴンキンの森に泊まる 紅葉の東カナダ・メープル街道のんびりハイキング 添乗員:池田 拓也

10/1より9日間、紅葉色づく東カナダへの旅の添乗をさせていただきました。

アルゴンキン州立公園内のロッジ・アロウホンパインズ3連泊もできる他社ではなかなか無い贅沢なツアーです!

初日はモントリオール空港到着後、バスにてロレンシャン高原トランブラン村へ。翌日はサーブル湖遊覧船とゴンドラでトランブラン山の頂上へ上り、頂上一周ハイキングへご案内いたしました。

s_img_7078  s_img_7094

▼麓にも立ち乗りゴンドラがあり、爽快感抜群です!

s_img_7097   s_wrrx4331

 

今年の東カナダの天候は不順なことが多く、8月時点では冷夏で雨が多かったので、早い時期に紅葉する予報が出ておりました。しかし、9月に入り、30℃を超える猛暑日が続いたため、10月初めの時点では、紅葉はあまり色づきがよくない状況でした。

3日目はアルゴンキン州立公園まで移動です。途中、オタワ市内にて散策観光をいたしました。美しいネオゴシック様式の国会議事堂、世界遺産でもあるリドー運河へ。この運河は冬になるとスケートリンクに様変わりします。

s_img_7122  s_img_7124

 

そしてこの旅のメインとなる、アルゴンキン州立公園・アロウホンパインズへ到着です!到着後はロッジにて、ローストビーフのご夕食をお召し上がりいただきました。こちらのロッジは食事が美味しいことでも評判で、アルゴンキン州立公園内のロッジでは一番人気です!

s_takb2807  s_img_7150

 

翌日はルックアウトトレイルへご案内。画像では分かりにくいですが、到着日より紅葉が若干進んでいます。ロッジでは無料でカヌー体験もできますので、ハイキングの後にご希望の方へご案内いたしました。

s_img_7162  s_img_7190

 

▼アロウホンパインズでの夕焼け・朝焼けは美しく、自然に癒やされます。

s_fcky5447-1  s_ugvw7093

 

4日目は現地のガイドさんと合流し、紅葉ハイキングへ。おすすめのBooth’s Rockというトレイルへご案内。なんと、数日前からの冷え込みで紅葉が急速に進み、この日は非常に綺麗な紅葉を楽しむことができました!

s_gyhk7406-1   s_peci3902

 

滞在最終日はロッジのご好意で小型ボートも出して頂き、大満足の3日間となりました。食事も最後まで美味しく、うさぎのフリカッセなど珍しいメニューも。紅葉に名残惜しさを感じつつ、最後は紅葉の綺麗な場所でバスから降りて、撮影タイム。

s_img_7329    s_img_7332

 

この旅の最終滞在地、ナイアガラフォールズへ。ホーンブロワークルーズ(旧霧の乙女号)、レインボーブリッジ、テーブルロックなど様々な角度からナイアガラの滝を満喫しました。

s_img_7377   s_dmrw1714

 

秋ツアーで人気の「アルゴンキンの森に泊まる 紅葉の東カナダ・メープル街道のんびりハイキング」!

今年は2期日とも満席で出発させていただきました!

来年も満席が予想されますので、ぜひお早目のお申込みをお待ちしております!

 

この記事の投稿者 池田拓也