出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2014年10月29日

10/12発【女性おひとり様限定の旅】デザイン・フィンランド生活(スタイル) 添乗員:宮田遥香

黄葉のキレイな時期にフィンランドへ行ってまいりました!フィンランド黄葉

こちらのコースは女性おひとり様限定の旅!ヘルシンキに3連泊もしながら、ゆっくりとフィンランドの魅力をたっぷり感じることができました♪

ムーミンショップ1 ムーミンショップ2

フィンランドと言えば、まずは「ムーミン」!

ムーミンワールドは残念ながら夏季の営業のみなので、中まで入ることは出来ませんでしたが、ヘルシンキにあるムーミンショップにはたくさんの可愛いムーミングッズがありました★日本で売っているものから、フィンランド限定&ショップ限定品まで…

今年はムーミンの作者トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年の年なので、記念グッズも売られていました!

カハヴィラ・スオミ シナモンロール

それから、小林聡美さん主演の映画「かもめ食堂」♪

かもめ食堂の舞台となったレストラン「カハヴィラ・スオミ」にも行ってきました!映画「かもめ食堂」を観て、一回行ってみたい!と思っている方も多いと思います♪素朴なフィンランドの家庭料理を出すこちらのレストランは、味だけでなく、雰囲気も良く、思わずゆっくりと…長く居座りたくなってしまいました…。。。デザートに出た「シナモンロール」は「かもめ食堂」に出て一躍有名になったフィンランド名物。

何よりも、ヘルシンキは、日本からの直行便が飛んでいるので、らくらく♪日本から一番近いヨーロッパとも言われております!

今年のコースは既に終わってしまいましたので、来年に乞うご期待!女性おひとり様限定の旅はまだまだコースラインナップがございます!

海外旅行部 宮田 遥香

この記事の投稿者 宮田遥香