出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年11月17日

10/16発 四季の招待状・ベネルクス三国へ 10日間 添乗員:木村凉香

皆様はじめまして。今年4月に入社いたしました、新入社員の木村凉香と申します。よろしくお願いいたします。

さて、私は先日、添乗研修で“四季の招待状・ベネルクス三国へ”10日間に同乗させていただきました!
このコースはルクセンブルクからはいってベルギー、オランダを巡るコースになっております。フェルメールやレンブラントやゴッホなど絵画も見て、教会なども巡れる旅となっております。

この時期のヨーロッパはまだサマータイムで明るくなるのは8時頃で暗くなるのは7時すぎ頃でした。
気候も雨が多い時期に入ってきます。そして日本の冬のような寒さでした。

しかし今回はお天気に恵まれほとんど傘を持たずにまわることが出来ました!
まずルクセンブルクから入っていきましたがここは凄く空気が澄んでいて黄葉もとっても綺麗でした!

この時期日本では紅葉の時期ですがヨーロッパは黄葉の時期になります!
さらに!ベルギーでは素敵な夕日やライトアップを見ることが出来ました!
ご飯もおいしかったです。
DSC_0331                      DSC_0342
そしてルクセンブルクはまるで絵本の中にいるようなとっても可愛い街でした!とっても画になる街でした。

 

あ    DSC_0418
オランダ人はみな背が高くびっくりしました。
オランダと言えば風車のイメージがあると思います。
このツアーでは、デルフト焼の工房も見ることもできます。

このコースはたくさん画を見ることが出来きて、
まだ日本におでかけしたことのない画もみることが出来るツアーでした。

このコースは残念ながら次回の設定がございません。
ですが他にもオランダツアー設定がございます。
ぜひぜひお申込みください!
お待ちしております!

☆関連ツアーはこちら

DSC_0326

 

★こちらのツアーにご参加されたお客様の声★
【2015年10月16日発 四季の招待状・ベネルクス三国へ 10日間 60代女性】
新聞も朝日、旅行も朝日と決めている。今回はベネルクス三国の旅。あまり予備知識もなく、行ったら楽しもうと出かけた。ブルージュが映画『尼僧物語』のロケ地と添乗員さんから教えていただき、その上、同行の方から映画のストーリーを聞き、帰国してDVDを観て、旅行って楽しいと思った。

 

この記事の投稿者