出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年10月17日

10/4発 連泊で訪れる!紅葉カナダメープル街道 8日間 添乗員:野村光瑠

皆様、ずいぶんと肌寒い季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、何を思い浮かべますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・でもやっぱり秋といえば紅葉!
日本の美しい紅葉もすばらしいですが、カナダの紅葉はとにかく壮大!
というわけで、日本の方にもなじみのある紅葉がすばらしいカナダのメープル街道をめぐる旅にご一緒してきました!

旅の始まりは、ケベックから。。。
ケベックは、中世のフランスの香りを感じさせる雰囲気のある美しい街です。公用語もフランス語です。
img_0092img_0099

上:白い石造りの建物・州議事堂

下:北米で最も古い繁華街プチ・シャンプラン

img_0104

収穫祭で盛り上がるカナダでは、たくさんのカボチャの出荷作業が行われていました。

ケベックからは大陸横断鉄道のファーストクラスに乗車して、モントリオールへ向かいます。

img_0107img_0108
上:ファーストクラスでは朝食が出ます!新鮮なフルーツとあったか~いオムレツのどちらかをチョイス出来ます!

下:車窓からは紅葉が楽しめます!

旅のメイン!ロレンシャン高原・トランブラン村

img_1553 img_1551

赤・黄・オレンジと鮮やかに色づいた紅葉が私たちを迎えてくれました。

最後の観光は、ナイアガラの滝です!

img_1572
クルーズに乗って、アメリカ滝とカナダ滝を両方間近で見ることが出来ました。想像以上の迫力に皆様大感動でした。

img_1593

真上からカナダ滝をみることが出来る、テーブル・ロックでは虹がかかる様子も見ることが出来ました。

全長約800kmの「メープル街道」は、その紅葉の美しさだけではなく、歴史的価値の高い建物が多く存在しています。
皆様も日本では体験できない壮大な紅葉を体験しに行きませんか。
2017年のカナダ旅行へのご参加お待ちしております!

この記事の投稿者 野村光瑠