出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年02月13日

10/7発 フランスのサンチャゴ巡礼路を歩く 添乗員:内田美幸

昨年10月にツアーを実施し、ご参加されたお客様からも大好評を頂き、日本の旅行会社ではまだほとんど扱われていないフランスのサンチャゴ巡礼路を歩くの旅をご紹介します。

フランスサンチャゴ巡礼路の起点となる町がルピュイです。フランスの聖母像やサン・ミッシェル・デギーユ礼拝堂が印象的な町です。この町で巡礼証明書も発行してもらいます。

CIMG1786
3日目のオーブラック高原のハイキングです。紅葉した森や牛が草を食む牧場を抜けて美しい景色を堪能しながら歩きます。
CIMG1786
標高1100m~1300mほどの高原地帯をのんびりと歩きます。

CIMG1786
紅葉のシーズンも綺麗ですが、新緑のシーズンも素晴らしいハイキングが楽しめます。

CIMG1786

巡礼路を歩く事も楽しいですが、フランス中部の珠玉の町巡りも楽しみます。

世界遺産のポン・ビューがあるエスパリオン
CIMG1788

山里深い巡礼の宿場町としても有名なコンクも立ち寄ります。
CIMG1796

断崖絶壁の町ロカマドールの観光も楽しみます。
CIMG1799

森や牧草地から田園風景に景色が変わっていきます。
CIMG1802

フランスから始まる巡礼路の道は4本あり、このオスタバ・アスムの町でその内の3本が1本に合流します。これはその記念碑です。
CIMG1801

そしてフランス側の巡礼路最後の町・サン・ジャン・ピエ・ド・ポールへ。ここから先はスペイン側に入ります。
CIMG1795

フランスの巡礼路を歩くコースは1日平均3~4時間程度のコースです。一番長くても5~6時間であまりアップ・ダウンの少ない歩きやすい道のみをチョイスしておりますので、歩く事が好きな方であればどなたでもご参加して頂けるコースです。
是非、この機会にフランス巡礼路の旅にお出かけ下さい。
 

ツアーの詳細は、以下をご覧ください。
フランスのサンチャゴ巡礼路を歩く 13日間

この記事の投稿者 内田美幸