出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2014年12月11日

11/18発 台湾セミナー たっぷり故宮博物院 徹底見学

皆様、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日11/18より「台湾セミナーAコースたっぷり故宮博物院 徹底見学 4日間」のツアーに同行してきました!

台湾は滞在中も21~22度と日本より大分暖かく、過ごしやすい中で皆様にツアーをお楽しみいただきました♪

台湾と日本の間には1時間の時差がありますが、飛行時間は3時間35分!あっという間に台湾桃園国際空港に到着しました!

そして初日はお夕食を召し上がっていただき、ホテルへ。
美味しいお食事も台湾の魅力のひとつです★

翌日は総督府へ。
総統府

日清戦争の結果、清国から割譲された台湾を統治するために設置された日本の出先官庁として1919年に建設されました。今日でも中華民国の総統府として使用されています。

見学後は、北に向かい、今では地元で人気のデートスポットの港町淡水を訪ねました。
淡水川河口の公園淡水の露店             

そして夜はいよいよお待ちかね!台湾故宮博物院の貸切見学へ!!
今回は台湾セミナーと題し、全6コース、総勢100名様にお集まりいただき、普段は大変混雑している故宮博物院をサンツアーズのツアーにご参加の皆様だけのものにしてしまいました!

貸切見学の前には、台湾国際ラジオの日本語番組でパ-ソンナリティーを担当される傍ら、国立故宮博物院のガイドを務めていらっしゃいます、藩 扶雄 (はん・ふゆう) 先生より大変興味深いお話をしていただきました!
日本語が本当にお上手で、お話も面白く、まだまだ聞いていたいという皆様ばかり。とっても貴重な時間でした。

その後は会場を移動し、夜宴へ。

台湾でも活躍されている皆様にお越しいただき、美しい音色と美味しいお食事をお楽しみいただきました。

台湾セミナー夜宴

楽しかった「故宮夜宴」終了後は、いよいよ「故宮貸切り見学」のプログラム。
故宮専属の日本語ガイドの案内でそれぞれのグループが静まり返った展示場へ入りました!

普段は混み合い、騒がしい中での見学ですが、今回はゆーっくりとお目当てのものを見学をお楽しみいただけたのではないかと思います。

そしてこれだけでは終わらないのがこのコース。
タイトル通り「故宮博物院 徹底見学」ということで翌日も故宮博物院へ!

藩先生の同行のもと、昨日見ることができなかった展示などもじーーっくりとお楽しみいただきました♪

4日間と短い期間ではございましたが、内容がたっぷりと詰まったツアーでした!

温暖な気候で日本からも近い台湾。
一度行かれたことがある皆様も、まだ行ったことがないという皆様も新たな台湾の魅力を探されてはいかがでしょうか!

台湾故宮三昧 4日間
臺灣全島一周紀行 11日間
★その他にも台湾ツアーはこちらからご確認ください

海外旅行部 原 一美