出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年12月02日

11/25発 箕面の紅葉と水都大阪のリバークルーズ 添乗員:長坂萌葉

街ではクリスマスのイルミネーションが輝き始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。東京支店の長坂萌葉と申します。

11月25日から1泊2日で「箕面の紅葉と水都大阪のリバークルーズ」へ行って参りました。
1日目は箕面を満喫するコース!始めに向かったのは西国観音23番の札所、勝尾寺(かつおうじ)。 名前の通り「勝運」信仰が平安時代からあるお寺です。
勝尾寺IMG_1322
ここで有名なのが勝運ダルマ。お寺のあちこちに小さなダルマがひっそりと置いてあるのが可愛らしかったです。 下の写真はだるま奉納所、圧巻でした。
だるまIMG_1323
続いて向かった箕面の滝は紅葉が色づいて綺麗でした。
もみじを見ながら食べる「もみじの天ぷら」はサクッとした食感でほんのり甘く、美味しかったです。
滝IMG_1331
そして本日の締めは音羽山荘での会席料理です。旬のお魚やお野菜、おかみさんの心遣いに心も体も温まるご夕食となりました。
2日目は大阪城天守閣から。大阪夏の陣から400年の大阪城は外国人観光客も多く盛り上がっていました。
それから本日のメインイベント、リバークルーズ!
帝国ホテルのランチコースを頂きながら、旧淀川をゆったりとクルージングしました。船上デッキに上がって、風にあたったり、大阪の街々を眺めたり皆様楽しまれているようでした。
クルーズIMG_1335
 旅の最後は四天王寺。聖徳太子建立七大寺のひとつで、四天王像や釈迦の誕生を描いた壁絵に圧倒されます。
静寂で荘厳な雰囲気の四天王寺は自分と対峙する時間になりました。
  四天王寺IMG_1338
今回は紅葉を楽しむご旅行となりました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!
ただいま朝日旅行では早春のご旅行を募集しております。四季を感じる旅へ出発しませんか。ご参加をお待ちしております。
この記事の投稿者 長坂 萌葉