出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年01月04日

12/26発 グルメな にっぽん丸 神戸~横浜ワンナイトクルーズ 添乗員:小田 有希子

新年あけましておめげとうございます。皆様、年末年始はいかが過されましたか?私は年越し前の12/26~27で「グルメな にっぽん丸 神戸~横浜ワンナイトクルーズ」に同行致しました。

早速ですが皆様は現在、日本籍の客船が何隻あるかご存知ですか?日本籍のクルーズ船は3隻あります。まずは日本最大の外航クルーズ客船『飛鳥Ⅱ』、親しみやすいクルーズ船『ぱしふぃっくびいなす』、そして美食な船『にっぽん丸』です。

 

今回はにっぽん丸についてご紹介致します。

にっぽん丸②
にっぽん丸③

港で乗船手続きをするとさっそく乗船です。乗船後はゆっくりと船内でお過ごしいただきます。さまざまなイベントが行われており、各自で自由に参加いただけます。

「ロビー」では船内での過ごし方や次のクルーズツアーのご案内等が行われています。
にっぽん丸④

「プール」
船内7階に室内プールがあります。プールサイドにはBARがあり、GODIVAのショコリキサーが無料でお楽しみいただけます!
にっぽん丸⑧

食事②

 

「ホール」
主にイベントが開催されています。この日はマジックショーでした。(※行われるイベントは日によって異なります。)
シアター①

「お茶室」
船内にお茶室があるものにっぽん丸ならではです。
にっぽん丸⑨

「日の入り」
天気が良いとデッキからこんなにきれいな夕日が見ることができます。地平線に沈んでいく太陽を見れるのはクルーズならではです。
日の入り

 

そしてにっぽん丸といえばお食事です。夕食からはドレスコードとなります。日によって規定は違いますがワンナイトクルーズの場合は男性はネクタイにシャツ。女性はワンピース・パンツスーツなどのカジュアルなものになります。船内には2つのダイニング(「メインダイニング『瑞穂』・オーシャンダイニング『春日』」)があります。

食事③ 食事④食事⑤スイーツ

写真は前菜・スープ・メイン・デザートです。美味しすぎて高級レストランで食べている気分です。

 

クルーズツアーがはじめての方にはまずはワンナイトクルーズから!1泊でクルーズ船の雰囲気や流れが掴めるのでぜひオススメです!

パンフレットは2月頃に出来上がる予定です。ぜひご請求下さい。

また2016年度のクルーズツアーもご予約承っております。

★にっぽん丸
4/4発 少人数限定・にっぽん丸グルメ旅 沖縄隠れ家リゾートと神戸~奄美~那覇クルーズ

★ぱしふぃっくびいなす
4/19発 ぱしふぃっくびいなす・神戸~那覇クルーズとザ・ブセナテラスリゾート連泊で過ごす沖縄満喫の旅

★飛鳥Ⅱ
4/30発 【GWに行く】 神戸~紀州・横浜飛鳥Ⅱクルーズと箱根富士周遊

★飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ
5/20発 美とグルメな春旅 横浜~神戸・飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ

5/26発 神戸~名古屋飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ 名建築・蒲郡クラシックホテルでの寛ぎとSL観光列車ローカル線の旅

この記事の投稿者 小田有希子