出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年01月16日

12/27発【都市を歩く】秘密のナポリ・街角案内 添乗員:宮田遥香

年末年始にかけて、イタリアのナポリに行ってきました!
ナポリのこの時期の平均気温は12~14℃。
…にもかかわらず、今年の年末は日本と同じくヨーロッパにも寒波が来ていました。
なんと、ナポリで雪が積もりました。とっても珍しいと現地ガイドさんが驚くほど。ナポリの人たちも、この寒さには慣れていないようで、私たち旅行客以上に寒そうにしていました。
雪景色

ナポリに連泊するこちらのコースでは、ナポリ市内だけでなく、少し足を伸ばして、船で「プロチダ島」へ。この島は映画「イル・ポスティーノ」の舞台となった島。パステル色の街並みが可愛い島です。
プロチダ島 ヴァンヴィテッリの水道橋
他の日にはバスでカゼルタの王宮と王宮に水を引くために建造されたヴァンヴィテッリの水道橋(世界遺産に登録されています)へご案内。

宿泊したホテルは「ルネッサンス・ナポリ・メディテラネオ」。
ホテルの11階にある朝食レストランのテラスからはこんなに綺麗なヴェスヴィオ山が望めます。(ちなみにこちらは朝焼けです)ステキな景色をご覧になりながら、ゆっくりと朝食をお召し上がり頂けます。
ヴェスヴィオ山

都市を歩くシリーズの「秘密のナポリ・街角案内」は、4/9発が既にツアー決定しています。上記と同じホテルと同じ観光地へご案内します♪
詳しくはコチラから

ナポリには他にもたくさんの魅力がいっぱい!残りの魅力は現地でお確かめください★

添乗員:宮田遥香

この記事の投稿者 宮田遥香