出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年02月16日

12/28発  グランドホテル滞在 ウィーンで迎える2015年  添乗員:秋山栞

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
少し前になりますが、年末年始にかけてウィ-ンへご一緒させていただきました!

 

冬のウィーンは寒いと聞いて覚悟していましたが、到着したその日から!次の日も!という日が続きました。ガイドさんもこんなに寒いのは久しぶりと驚くほどでした・・・

 

毎年元旦にウィーンの楽友協会で行われるニューイヤーコンサートがメインのこのコースですが、しっかりとウィーン市内やウィーン郊外にあるウィーンの森にも行ってきました★

IMG_7805

【街中のイルミネーション】

 

ウィーンの街を取り囲むように広がる森を訪れたときには、雪の中に佇むリヒテンシュタイン城の姿はとてもきれいでした。

大晦日にはホテルで行われたガラディナーへ。

バンドが演奏する音楽とともにお食事をしたり、ダンスを踊ったりして、皆様とカウントダウンを迎えました★

 

そして元旦にはニューイヤーコンサートへ♪

毎年NHKをはじめ、世界80か国以上で衛星放送されるこのコンサート。今年はインド出身、今回が5回目の登場となったズービン・メータが指揮を取り、ウィーン・フィルメンバーによる素晴らしい音楽が奏でられました♪

楽友協会

【楽友協会】

 

 

今回は年末年始のコンサートをご紹介させて頂きましたが、今年も様々な音楽鑑賞ツアーをご用意しております!

音楽が好きな方も、一度はコンサートに行ってみたい方にもおすすめです♪

 

皆様のお問い合わせをお待ちしております!

 

音楽鑑賞ツアー♪詳しくはこちらをどうぞ

この記事の投稿者