出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年02月16日

12/29発 美味しい台湾 添乗員:樋口きみ香

2014年から2015年の年越しは12/29出発「美味しい台湾」5日間のツアーに添乗させて頂きました。

5日間お天気も良く、ぽかぽかとした陽気の中過ごすことができました!

「美味しい台湾」というツアー名のもと、美味しい料理ばかり食べつくしてきました!!
広東料理から始まり、台南では台南郷土料理を食しました。
海が近い高雄では海鮮料理、湖南料理、定番の飲茶はもちろん、小龍包、台北101にある「欣葉101」にての台湾料理はお味も景色もとても(地上508メートルの場所にあるレストランです。)素敵なものでした。
台湾 欣葉101   欣葉お食事イメージ

レストランでの食事はもちろん、高雄では台湾名物の夜市をご案内させて頂きました。
レストランでは味わえないローカルな食べ物。見てるだけでもとても楽しめます!
そして台湾の方々はとても日本語が達者な方ばかりでついつい話し込んでしまいますよ♪

美味しい料理はもちろん、観光も台湾の観光地をしっかりと回りました!

高雄ではこちらに訪れました。

龍の口から入り、虎の口から出てくることにより、自分のこれまでの悪戯が清められ、さらには災いも消えて無くなると言われている「龍虎塔」。近くで見ると迫力満点です。
龍虎塔 龍虎塔
近くには果物屋さんもあり、そこで買った台南独特のバナナ。美味しいー!とお客様みなさんで食べてらっしゃいました。

あの有名なアニメのモデルとも言われている九份。とても雰囲気がある場所でした。

九份

九份

ここの名物はなんといっても「芋団子」冷たいものと温かいものがあります。とても人気があるので、ぜひ一度お試しください!

そして台北では定番の「忠烈祠」
兵隊
交代の時間には見物客の方がたくさんいらっしゃいました。

スタイルが良い、顔が良い、頭も良い、運動もできる、そんな方しか衛兵にはなれないんですよーというガイドさんの説明がありました。ぴしぴしっと動く様はとても迫力がありました。

美味しいものを食べに行くのはもちろん、観光内容もしっかりしています!
GWにも設定がございますので、是非ご参加されてはいかがでしょうか。

☆GWに行く美味しい台湾 5日間のコースこちら☆