出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年01月19日

12/29発【都市を歩く】ローマ徹底探訪 添乗員:加藤綾華

冬といえばやっぱりこのシリーズ!ということで!!
3回連続「都市を歩く」シリーズでお届けしていますが、 その中でも毎年大人気の『ローマ徹底探訪』に12/29より同行してきました!
昼食レストランからの景色

今年のローマはというと、ナポリと同じく寒波の影響で風がとっても寒く、皆さん防寒ばっちりで観光をお楽しみいただきました♪

観光中は、初日からお天気に恵まれ、年末年始ならではのローマの街並みや古代の遺跡に皆様とても満足されていました。

コロッセオ外観

コロッセオ外観

コロッセオ内部

コロッセオ内部

フォロロマーノ

フォロロマーノ

ローマでは、この時期はまだまだクリスマス!街もイルミネーションやクリスマスマーケットの屋台が残っています。

クリスマス屋台

クリスマス屋台

イルミネーションの街並み

イルミネーションの街並み

また、日程の後半では、ローマの街をちょこっと飛び出して、ティボリへ。
世界遺産である、ハドリアヌス帝の別荘『ヴィッラ・アドリアーナ』を訪問。

ヴィラ・アドリアーナ

ヴィラ・アドリアーナ

模様が美しい大理石の床や、大きなプールや池、奴隷用に作られた地下道や立派な柱など、当時の生活を思い起こさせてくれました。

ヴィラアドリアーナ・タイル

ヴィラアドリアーナ・タイル

オリーブの木もたくさん植えてあり、ローマの街とはまた違った自然たっぷりの素敵な場所でした。

ヴィラ・アドリアーナでの景色

ヴィラ・アドリアーナでの景色

『都市を歩く』シリーズの魅力は、なんといっても現地に詳しいガイドと共に、公共のバスや電車を使って移動をすることです♪♪

ローマの道を走るバス

ローマの道を走るバス

ツアーバスは楽ですが、あれ?今日私どこに行ってきたんだっけ?なーんて経験ありませんか?

公共のバスなどで移動をすると地図を見て、自分たちの足で移動をするので、しっかり街を歩いてきたなーと実感することができ、本当におすすめです!

ボルゲーゼ公園

ボルゲーゼ公園

カンポ・ディ・フィオーリ市場

カンポ・ディ・フィオーリ市場

冬は寒いから家に居よう~とお考えになられていた皆様!
やっぱりblogを読んでいたらどこかに出かけたいな~と思い始めてきたなーんてことはありませんか?
3月、4月、まだ間に合うコースはたくさんあります!

ぜひお早めにお問い合わせ下さい!

☆3月・4月も出発決定続々!
大人気の「都市を歩く」シリーズはコチラから

☆まだ間に合う3月出発のコースは詳しくはコチラをどうぞ

この記事の投稿者 加藤綾華