出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年01月13日

12/31発 美食の台北と故宮博物院を旅する 添乗員 野村光瑠

皆様、明けましておめでとうございます。
大阪支店の野村光瑠と申します。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、私はこの年末年始に台北の添乗へといってまいりました。
この「美食の台北と故宮博物院を旅する」コースのは、多種多様な中華料理三昧、3日間に及ぶ故宮博物院の見学、そして約2年の改装を経てリニューアルした圓山大飯店での3連泊滞在です!

九份や十份といった郊外の街にも足を伸ばし、特別な年末年始を過ごしていただきました。

故宮博物院は、約68万点の収蔵品を誇る中華文化の殿堂。
すべて見るには8年かかるといわれるのも納得の至宝の数々をご覧いただきました。
IMG_3627

 

また、2日目・3日目には郊外の街にもお出かけします!
十份では、願い事や抱負を書いて天高く飛ばす天燈上げをお楽しみいただきました。
皆さんの願い事が叶い、今年も素敵な1年になりますよう私もお願いしてきました~。
途中、お店とお店の間を電車が通っていく姿も見ることができ、その電車との近さに驚きでした。
IMG_3635IMG_3633

その後、九份へ。映画「非情城市」の舞台となったとても雰囲気のある街並みは、本当に美しかったです。年始ということもあり、すごい賑わいでした!
CIMG9484IMG_3640
九份では、絶景を眺めながらのティータイムもお楽しみいただきました。ほっこり~

そして、美食の数々!
杭州料理、江浙料理、郷土料理、広東料理など、さまざまな中華料理を味わっていただきました。

CIMG9492DSCF4894
こちらは、故宮博物院の人気展示物の翠玉白菜と肉形石。
おいしかったですね~。
DSCF4871DSCF4892
台湾名物、小籠包も頂きました~。あついあついと言いながらおいしく頂きました。
飲茶料理、宮廷料理も本当に盛りだくさんな食事の数々でした!!

そして、今回3連泊して頂いた圓山大飯店
台北に来たなら、一度は泊まってみたいホテルですよね。
IMG_3665

IMG_3667

夜は、お部屋のバルコニーから台北101のカウントダウン花火も見ることが出来ました。
ビルから花火が出てくる様子は、日本では絶対に見ることが出来ないですね!
IMG_3618
4日間の台北の旅はいかがでしたでしょうか。
台北にはまだまだた~くさん魅力がありますので、ぜひぜひまたお出かけくださいませ。

こちらのコースは今年も設定しております。ご興味のある方は、こちらから

 

この記事の投稿者