出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2017年01月13日

12/31発 リッチな上海”プラチナ・グルメ”のお正月 4日間 添乗員:加藤綾華

皆様こんにちは!
私も小田さんに続き、2017年初めての投稿となりますので、、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!

私は12/31から上海のコースに同行してきました。
久しぶりのアジアの添乗でしたが、飛行機もあっという間に到着!時差も1時間とアジアは国内旅行感覚で楽しめるのがいいですね!

今回はグルメの旅でしたので、お食事を中心に紹介したいと思います!

到着初日は大晦日。夕方頃にホテルに入り、少しだけ休憩をして夕食へ。
初日は上海の家庭料理を頂きました。お料理にもぴったりの紹興酒で乾杯!

img_4910 img_4908 img_4911

 

夕食後は外難の夜景を。
大晦日ということで、来年の目標や新年のメッセージなど、この日ならではのネオンがとても綺麗でした!

img_4912 img_4913

そして日本に1時間遅れでこちらも年越し!ホテルのテレビでもNHKが見れたので、日本時間と2回お祝いしました!1人で!笑

img_42916

 

翌日は上海市内の観光!
上海ワールドフィナンシャルセンターから上海の街を一望したり、お洒落な街並みの田子坊を散策。

img_24918 img_49220

 

img_49127 img_49325

お昼は豫園にあるレストランにて飲茶を頂きました!

img_41935

そして夕食はお待ちかね!地元でも人気のお店「成隆行蟹王府」にて上海蟹のフルコース!

img_4941 img_4943 img_4944 img_4942

元旦にふさわしい料理で、上海蟹は1人丸々1匹!小さいですが、中に入っている蟹味噌と卵は絶品でした!

img_4946

 

そして、翌日3日目は上海から車で2時間弱の蘇州へ。

img_49169 img_49743
上海はどちらかというと大都会ですが、雰囲気。、昔ながらの雰囲気をお楽しみ頂きました。

 

お昼は蘇州名物の魚料理「松鼠桂魚」を。

img_4981117

見た目も可愛らしいですが、味も大好評。魚の衣はさくっとしており、甘酢ソースがかけられているんです♪見た目は辛そうですが、甘くてとても美味しいですよ。

昼食後は、錦渓へ。

img_4988 img_49890
到着して、小船に乗り、運河を遊覧♪漕ぎ手の方が歌いながら漕いでくださり、ゆったりとした雰囲気を堪能することができました!

 

そして最後のお夕食は、夜景を楽しみながら。
お料理の味はもちろんですが、素敵な雰囲気の中頂いたお食事は格別でした!

img_4997  img_4998 img_49965

いかがでしたでしょうか!気軽に行けるアジアのコースはこの春も設定がございます♪美味しいものを食べにアジアへ出かけませんか!

アジアのコースはこちらから♪

 

この記事の投稿者 加藤綾華