出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年01月19日

12/27発 はじめてのヒマラヤ 絶景ヒマラヤ名峰ハイキング&山岳リゾートに宿泊しながらヒマラヤ山脈たっぷりハイキング

2015年を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

12月27日にご一緒させていただきましたヒマラヤハイキング2コースのご紹介です。

ネパールは10月~4月上旬が乾季となり日中は日本の4月下旬~5月頃のポカポカした陽気でとても過ごしやすいです!!

 

◆アンナプルナ◆
ネパールの第2の都市、リゾート地としても人気のあるポカラ。アンナプルナ山群の麓にあたります。写真はアンナプルナ山群の一つ、マチャプチャレです!!「魚の尾っぽ」という意味で、どことなくスイスのマッターホルンに似てるやも。この山は現地の方の神聖な場所として崇められており入山することは禁止されています。1956年に世界一の山エベレストは初登頂されておりますが、マチャプチャレは2015年現在も人間は踏み入れたことのない山なんです!

マチャプチャレ

 

◆ご来光◆

この時期のネパールは7時ごろに日の出を迎え、夕方5時ごろに日の入りになります。写真はアンナプルナでのご来光の様子です。山々が綺麗なオレンジ色に染められます。ネパールティーを飲みながらご来光を楽しまれるのがオススメです。

sun

 

◆ネパールの街の様子◆

ネパールの家は、主にレンガとコンクリートで建てられます。もちろん、木や泥、コンクリートブロックで作られる家もあります。家の前でお母さんが赤ちゃんをおんぶしながら民芸品を作っている様子をちらほら見ることができます。その姿は微笑ましい限りです。

ネパールの民家                                    

◆世界遺産の旧市街◆

こちらのツアーではハイキングだけではありません!!観光もお楽しみいただけます。世界遺産に登録されているバクタプル・パタン・カトマンズへ訪れます。写真はバクタプルの旧市街です。まるで迷路の世界。旧王宮、ヒンドゥー教の寺院やお土産屋さんがたくさん並んでいます。カトマンズでは生き神様が住むクマリの館へ訪れました。運がいいとクマリに会えるかもしれませんよ!クマリを写真で撮影することは禁じられております。ぜひご自身の目でご覧下さい!!

バクタプル

 

3月18日発は「はじめてのヒマラヤ絶景ヒマラヤ名峰ハイキング」
「山岳リゾートに宿泊しながらヒマラヤ山脈たっぷりハイキング」は催行決定しております!

仮予約も承っておりますのでぜひお問い合わせ、ご予約お待ちしております。

この記事の投稿者 小田有希子