出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年04月17日

3/13発【都市を歩く】ヴェネツィア物語 添乗員:加藤綾華

段々と春らしいぽかぽかした陽気になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

3/13より「ヴェネツィア物語 8日間」のコースに同行してきました!

ヴェネツィアのゴンドリエ リアルト橋

冬から春はアクア・アルタ(風の影響で水位が高くなり、都市内部まで浸水してきてしまう現象)も多い時期、、ということで皆さんも心配されていましたが、ほぼ毎日快晴の中、ヴェネツィアの美しい街並みをお楽しみ頂けました!

サンマルコ広場リアルト橋

有名なサンマルコ広場やリアルト橋。
2度の火災から復活を遂げたフェニーチェ劇場では内部も見学!
この日はなんとラッキーなことにリハーサルも行なっており、特別にその様子を見せて頂くこともできました♪

フェニーチェ劇場外観 フェニーチェ内部

 

 

また、バスでパドヴァを訪れる日もありました♪

ヴェネツィア本島は車の乗り入れが出来ないため、皆様からは久しぶりに車を見たわね~なんてお声も!
パドヴァといえば、なんといってもスクロヴェーニ礼拝堂。
Scrovegni

時間制限があるため、限られた中での見学でしたが、皆様熱心に鑑賞され、あっという間に時間がきてしまいました。

 

そしてこのツアーのポイントでもあった、貸切プライベートボートでめぐる島巡りも♪

最初に訪れたのはサン・フランチェスコ・デル・デゼルト島。

サン・フランチェスコ・デル・デゼルト

今は修道院の方3名しか住まわれていない本当にしーずかなところでした。

 

そして霧の多いこの辺りで、漁師の方たちが自分の家が霧の中でも見つけやすいように色をつけたと言われている、カラフルな街並みが印象的なブラーノ島。

ブラーノ2  ブラーノ島1

漁で使う網から発展していったと言われるレースでも有名です♪

 

トルチェルロ島では著名人もお忍びで訪れる隠れ宿「ロカンダ・チプリアーニ」にてご昼食を。

ロカンダ・チプリアーニ ロカンダ・チプリアーニ外観

この日はお天気もよく、みなさんでお外で召し上がっていただきました!お食事のお味もさすが★

 

そして最後はガラス製品で有名なムラーノ島、目の前で実際にパフォーマンスも見せて頂きました♪ガラス職人の技を見学

また、今回はお食事も大好評でした!新鮮なシーフードといっても、リゾットやパスタ、お魚のグリル、フリットなど、たくさん召し上がっていただきました! リゾット

お味はもちろんですが、雰囲気も大切ですよね!

 

ヴェネツィアっ子の台所、リアルト市場もとてもにぎわっていました♪

リアルト市場 リアルト市場

 

周遊で訪れることの多いヴェネツィア、8日間でもまだまだずっと居たいと思える本当に素敵な街、、。 対岸からの本島の景色

 

 

★ 2016年3月~4月発の同ツアー詳細はこちらをクリックしてご覧ください♪ ★

 

海外旅行部 加藤 綾華

この記事の投稿者 加藤綾華