出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年04月20日

3/22発 越南のかほり ハノイ漫遊 添乗員:秋山栞

桜前線も北上し、だんだんと暖かい日が増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

3/22から「ハノイ漫遊 5日間」のコースに同行させていただきました!!

ハノイでは春にあたるこの季節、お天気がコロコロと変わり、蒸し暑いと感じる時もありました。

そんな中、ハノイ市内ではその名の通り一つの柱で支えられている一柱寺文廟、世界遺産でもあるタンロン城などへ行きました。

004   065

ハノイの伝統芸能である水上人形劇の鑑賞もしました!

078

どうやって水の中で人形を操っているのか気になりながら見ていると、、、最後にその仕掛けがわかるようになっていました!!
気になる方はぜひハノイへ行ってみて下さい★

 

ハノイだけでなく、海の桂林と呼ばれているハロン湾で貸切船でクルージングをしたり、陸のハロン湾と言われるタムコックで小舟に乗ったりもしました!

038 051

どこか懐かしい雰囲気の漂うのどかな田舎の風景を見ながら、ハノイから少し離れた場所へ行くこともできました。

そしてベトナムと言えば、美味しい料理!
今回は毎回ボリューム満点の料理が出て、朝ご飯にはベトナム名物のフォーもありました!

 

観光だけでなく、お食事も大満足のハノイ!

皆様もぜひ一度ハノイへ訪れてみてください!!

 

 

この記事の投稿者