出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年06月12日

4/9日発 ビジネスクラスで南米一周 18日間  添乗員:中野礼子

4月9日(木)
関西空港からエミレーツ航空にて、一路ドバイへ。
その後、乗り継ぎ、ブラジルに向けて出発。

4月10日(金)
午後、リオ・デ・ジャネイロ(1月の川の意)空港に到着。
本当に長い飛行時間でしたが、ホテルにたどり着きました。お疲れ様でした。

4月11日(土)
リオの市内観光。サンバの会場やカテドラル、
ポンデアスーカル、霧に浮かび上がるキリスト像を見学しました。
昼食は様々な肉のグリル(シュラスコ)でした。
ブラジル風の寿司も変わっていて、おいしかったです。

南米一週18日間 ①

 

4月12日(日)
タム航空にて、イグアスへ。
お泊まりはブラジル側の滝の前のオリエント急行ホテル・カタラタスでした。

南米一週18日間 ②.png

 

4月13日(月)
午前中は、イグアスの滝(アルゼンチン側)の悪魔ののど笛を見学しました。暑い日でしたが、ものすごい爆音と滝の雄大さに感動しました。午後からは、迫力満点の滝壺クルーズで、びしょびしょになりました。

南米一週18日間 ③.png

 

4月14日(火)
ブラジル側の滝や大雨の中、バードパークを見学しました。
ジャングルのシンボル トゥカーノは愛嬌たっぷりの鳥でした。
そして夕刻ペルーの首都リマへ向かいました。

南米一週18日間 ④.png

 

4月15日(水)
リマ市内観光。美しいアルマス広場やインカ・プレインカの時代の黄金色に光る財宝の数々を観ました。 中でも黄金博物館は素晴らしかったです。
また、アルパカ製品やオイル、案ですの赤い塩、
カカオなどのお土産も購入しました。

南米一週18日間 ⑤⑥

 

4月16日(木)
ピスコ空港からセスナ機に乗ってナスカの地上絵を見学しました。
鯨や、宇宙人、猿などを見ました。

南米一週18日間 ①

 

4月17日(金)
早朝、国内線で海抜3400mのインカの首都クスコへ。
ガイドの奥田さんと、マチュピチュ村(2000m)までペルー鉄道1等車で出発。
村唯一の5つ星ホテルに宿泊しました。

南米一週18日間 ⑦.png

 

4月18日(土)
午前中、マチュピチュ遺跡をじっくり見学しました。
霧がかかる幻想的なインカの村の風景には感動しました。
午後からは希望者はインカ道を歩きました。 夕食のますのセビチェやアルパカステーキは美味でした。

南米一週18日間 ⑦⑧⑨

4月19日(日)
希望者は太陽門を散策しました。 村でのショッピングも楽しかったです。
ホテルでアルパカのカルパッチョ等の昼食後、列車で移動。
ウルバンバ渓谷のリゾートホテル・アランワに2連泊です。

南米一週18日間 ⑪.png

 

4月20日(月)
再びクスコの町へ。 インカの神殿の跡に建築されたサント・ドミンゴ教会や12角の石、郊外のケンコー・サクサイワマン遺跡を観光しました。

南米一週18日間 ⑫.png

 

4月21日(火) 
ゆっくり出発。 途中3800mの峠にある露天でカラフルな帽子やセーターを購入しました。
リマの空港前ホテルで1泊です。南米一週18日間 ⑬.png

 

4月22日(水)
ラン航空でアルゼンチンの首都ブエノスアイレスヘ。 世界一の道路やヨーロッパ風の町並みを見ながらホテルへ。

 

4月23日(木)
日系人ガイドのマリアさんとデルタクルーズ・ボカ地区やエビータの墓地などを観光、昼食は最上級牛肉360グラムのステーキをおいしく頂きました。夜は情熱的なタンゴショーを観ました。

南米一週18日間 ⑭ 南米一週18日間 ⑮ 南米一週18日間 ⑯

 

4月24日(金)~4月25日(土)~4月26日(日)
大聖堂、サンテルモ地区を見た後、夕食、そして空港へ。
合計30時間以上の長旅で、やっと関西空港に到着しました。 たくさんの思い出とともにご自宅へ。

 

南米18日間の旅はいかがでしたでしょうか?

日系移民が多く住む肉食の国ブラジル・アルゼンチンでは雄大な自然やタンゴ等のラテン文化に浸り、ペルーではプレインカやインカ時代の様々な遺跡に感動しました。
遠い国南米ですが、多くの日本人ががんばって生きている様子も伺えました。
また、おいしいペルー料理や大きなビフテキも印象的でした。

南米一週18日間 ⑰

また世界のどこかの町でお会いできる日を楽しみにしております。
これから夏に向けて暑くなりますので、お体にお気を付けてお元気でお過ごし下さい。

ご参加有り難うございました。

朝日旅行 添乗員 中野 礼子

この記事の投稿者 中野礼子