出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年06月02日

5/13 現地コーディネーターが語る ネパールのイベントを開催しました

去る5/13、大阪支店の説明会ルームにて「世界の屋根ヒマラヤへ! ネパールってどんな国?」と題した旅行案内イベントを開催致しました。

DSC05105

当日は、ネパール在住の現地ツアーコーディネーター / シベス・シュレスタ氏をゲストに向かえ、ちょうど1年前に起きた地震からの復興状況なども含めてツアーで実際に歩くルートや宿泊施設の写真なども織り交ぜながらお話しました。

昨年度はネパールのツアー設定を控えていただけに、「気にはなっていたけれど、実際どうなの?」というお声も頂きながら、皆様熱心にシベス氏のお話に耳を傾けておられました。

DSC05107

 

そんな中で、現地の食事に関する質問も出ました。どうしてもインドのカレーを思い浮かべる方が多いご様子。実際には北のチベット方面から中華料理などの影響も受けており、決して「辛いカレー」と毎日格闘するという訳ではありません。

ただ、日本ではなかなか現地の料理に接する機会も少なく、イメージが先行してしまうのも致し方ないのかも知れません。

そこで!次回は大阪支店を飛び出して、実際に大阪にあるネパール料理店でのイベントを企画致しました。

大阪は鶴橋に開店して今年で10年になるお店で、本場のネパール料理を食べ、そしてゲストにはネパール民謡で使われる横笛(バンスリ)奏者のラム・マハラジャン氏を迎えてその美しい音色もお楽しみ頂きます。

もちろん、現地の写真などもスライドショーとしてご覧頂けますので予備情報をたっぷりと入れて頂ける絶好の機会です。

詳しくは以下をご覧ください、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!ネパールの夕べ

お申し込みはこちらから承っております。

 

 

 

また、詳しいツアーパンフレットをご希望の方は無料でお送り致します。

ヒマラヤ NZ 表紙

ご請求もお気軽に、今年はぜひ世界の屋根ヒマラヤの懐へ飛び込みましょう!

この記事の投稿者 田口悠紀