出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年07月06日

5/25発 美しき済州島・漢拏山(ハルラサン)ハイキングとのんびりオルレを歩く 添乗員 木村凉香

梅雨らしく不安定なお天気が続いたりと変わりやすい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!
さて!私は5月、ツツジ咲く南の島、済州島を訪れました♪
トルハルバン
今回の済州島のツアーは5日間!平均的には2泊3日で旅行する方が多いですが弊社のツアーは済州島をぜーんぶ観光できるという魅力的なツアーです!
ごはんも美味しく、山も海もあり大変素敵な場所でした。
今回のツアー漢拏山のハイキングがメインでした!
この日は、すごくお天気がよくハイキング日和!
5月はツツジが咲くころで、この日は綺麗に咲くツツジを見ることが出来ました♪
ツツジ ツツジ
今回は霊室コースを歩きましたが、他にも歩くコースがあり、何度行っても楽しい島です!
ごはんも美味しかったです。
こちらは焼肉ですが店員さんが焼いてくれるので
お話に専念できます^^
焼肉 焼肉
済州島は海鮮物も美味しく、今回のツアーでは海鮮鍋を頂きました。
海鮮鍋
海鮮のダシがきいてて、ピリッと辛くてとても美味しかったです。
アワビのお粥
こちらはアワビのお粥です。
一見味が薄い感じがあったのですが、このままで、全然味が薄くなく美味しかったです。
そしてこのコースはハイキングだけでなく観光もすることができるコースになっております!
中でも印象的だったのは民族村です。
民族村 民族村
ここはいまでも村の人が住んでいます。チャングムの誓いのロケ地でも使用されました。
ここに住んでいる方のお話はとっても面白く印象的でした!
それからもう一つ、印象的だったのは龍頭岩です!
この日はお天気が悪く足場も不安定だった為、近くまで行けるか不安でしたが行くことができました。
龍頭岩
こちらは約200年前に漢拏山の溶岩が噴火して出来たものになります。
その形が、龍が海から這い上がろうとシテいるように見えることからこの名前がついたと言われております。
ちなみに、この龍頭岩には伝説があります!
昔大蛇が、龍になろうとして漢拏山の玉を盗んで逃げようとした時、怒った神霊の矢に射られ、体全体が海に沈み頭の方が空に向かって固まってしまったという伝説があるそうです。
この様に伝説などを聞くと観光が楽しくなりますよね♪
韓国であれば近いので気軽に行くことができます!
是非この機会に如何でしょうか?
韓国のツアーはほかにもあります!
★関連ツアーはこちら
 韓国ツアー
この記事の投稿者 木村 凉香