出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2017年06月21日

5/30発 美しき田園と街々 本当の英国への旅 添乗員:加藤綾華

5/30より11日間、本当の英国への旅に同行してきました!

イギリスといえば、なんだかどんよりした天気をイメージされるかもしれませんが、今回は奇跡的にほとんど雨に降られずにお楽しみいただくことができました!

まず最初に訪れたのはスコットランドのエジンバラ

pic_0103 pic_0105

pic_0120 pic_0133
象徴とも言える、エジンバラ城は観光客で賑わっていました。

自由行動時にはほとんどの皆さんがスコットランド国立美術館へ。

pic_0131  pic_0132
ゴッホやレンブラントなど有名な沢山があるにも関わらず、そこまで混んでいないので、ゆっくり鑑賞頂けるのが最大の魅力です。

エディンバラに2泊した後は、電車でインヴァネスへ移動。

pic_0142  pic_0141

皆さん、途中に通る、フォース橋に釘付けでした!

forthbridge

 

電車に揺られ、約3時間20分でインヴァネスに到着!この日はスコットランドらしい、曇りの天気でしたが、ネッシーで有名なネス湖などを横目にドライブでしたので、謎めいた雰囲気が増して、むしろ雰囲気はぴったりでした!湖畔に佇むアーカート城も訪問しました!

pic_0144  pic_0147

 

この日はホテルでお夕食!よくイギリスは食事が、、、なんてお声も聞かれるかもしれませんが、とっても美味しく頂きました!ロビーの雰囲気も素敵でした・・・♪

pic_0152 pic_0155 pic_0150 pic_0154

そして翌日はいよいよバスにて途中ロッホローモンド(ハイランドらしいど~んよりとしたお天気!)や、昔は駆け落ち結婚で有名だったグレトナグリーンを通過し、スコットランドからイギリスへ!

同じ日とは思えないくらいのお天気の変わり様でした・・・・!

pic_0161 pic_0165 pic_0166

そして、その後は湖水地方に2連泊!ここでもお天気に恵まれ、ピーターラビットのゆかりの場所やワーズワースの散歩道のウォーキングもお楽しみ頂きました♪この時期はお花も綺麗に咲いており、歩いていても楽しいですね!

pic_0173  pic_0174

 

pic_0181 pic_0185

また、この日のお昼ごはんはピーターラビットのお話にも実際に出てくるTower Bank Arms にて♪この日のメニューはカンバーランドのソーセージ!とってもジューシーで、美味しく頂きました!

pic_0178 pic_0177

その後はビートルズの街ともいえるリヴァプール、白い壁に黒の木枠の中世の建築が魅力的なチェスターに立ち寄り、コッツウォルズへ!

pic_0209 pic_0213

コッツウォルズでは、チッピングカムデンに2連泊!シェイクスピアで有名なストラットフォード・アポン・エイボンでは、生家を見学したり、お墓がある教会を訪れました。

pic_0219

ツアー中初めての生憎のお天気となりましたが、シェイクスピアの世界に浸り、当時の暮らしぶりなどを想像しながらお楽しみただきました。また、生家の中では目の前で衣装を着たスタッフの方たちがミニ劇を披露。今回はツアーのお客様のリクエストであがった、マクベスを大迫力で演じてくれました♪

この日の昼はロウアースローターのマナーハウスにてアフタヌーンティーランチ

pic_0221 pic_0217

皆様、本場のアフタヌーンティーをお楽しみ頂き、とても喜ばれていました♪

そしていよいよ最終地ロンドンへ。

同じイギリスでもそれまでののどかなゆったりとした雰囲気とはガラッと変わり、ここまでくるとやっぱり大都会。ロンドンでは、1日半自由行動となり、それぞれ美術館やお買い物を楽しまれたり、オプショナルツアーに参加され、思い思いに過ごされました。

pic_0255 pic_0259

 

毎年多くの皆様にご参加頂いているこちらの「本当の英国への旅」のツアーは今年も既に8月発は出発決定!8月発ではこの時期限定のミリタリータトゥーもお楽しみ頂けます!これから夏休みのご旅行をご検討されるお客様にもおすすめです!ロンドンまでは安心・快適な日本航空で行くのもポイントです!

ぜひご検討ください!

★ツアーの詳細はこちらから

この記事の投稿者 加藤綾華