出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年06月29日

5/31発 穏やかなる英国フットパスウォーキング 添乗員:加藤綾華

夏らしい暑い日が続いたり、梅雨らしく不安定なお天気が続いたりと変わりやすい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!
今から夏が待ち遠しい私ですが、先月5/31より毎年大好評のツアー「穏やかなる英国フットパスウォーキング」に同行してきました!

今年は特に大人気のイギリス
皆さんどんなイメージがありますか?

IMG_2972 IMG_2988

のどかな田園風景?蜂蜜色のお家の可愛い街並み?ご飯は美味しくない?お天気は良くない?

ではでは、少しずつですが、今回は歩くツアーだったので、景色をお楽しみ頂きながら最新のイギリスを見ていきましょう。

先日同じツアーの関西空港発着の添乗員 野口さんのblogがUPされたばかりですので、私からは抜粋してご紹介していきたいと思います!

その1、のどかな田園風景

IMG_2955

 

IMG_2911 IMG_2912 IMG_2917
これは間違いではありません。今回はウォーキングのツアーということで、どこまでも続くのんびりとした景色の中を歩いてお楽しみ頂きました!

IMG_2921
イギリスには「フットパス」と呼ばれる、「歩くことを楽しむための道」、ウォーキング・ハイキングルートがたくさん存在しています。

IMG_2909

最近は町おこしなども兼ねて?少しずつ日本でも増えてきているようですね。
時にはお花畑の中を、、時には牧場の中を通過しながら、、、

IMG_3025 IMG_2957

 

その2、蜂蜜色のお家の可愛い街並み

IMG_3032

IMG_3033 IMG_3031
これも正解!今回のツアーではコッツウォルズ地方へも3連泊♪
湖水地方はグレー、コッツウォルズでは黄色の街並みをお楽しみ頂きました。
イギリスらしく、お庭も綺麗に手入れしているお家も多く、皆さんお庭も興味津々で見学されていました♪

その3、ご飯は美味しくない?!

IMG_2978 IMG_2929 IMG_3048

これは間違えと言えるかもしれません。イギリスで食事と聞いて一番イメージされることが多いのはBarでフィッシュ&チップス!お芋ばかり?!でしょうか・?

確かにフィッシュ&チップスもお芋も間違いではありません。

でも最近ではお洒落なカフェやレストランが増えているのも事実。

IMG_2930  IMG_3056

雰囲気や味も良い意味で裏切られる・・ということもあると思いますよ★私もお客様も今回のツアーではお食事も美味しく頂きました!

味付けも塩辛すぎず、日本人の口にも良く合う味付けです。

また、レストランでは飲み物はそれぞれバーで頼んで頂くので、ビールなども試飲してから頼むことができるし、ほとんどのお店ではドリンク代にチップも不要なので他の国よりも気軽で良いわ~なんてお声も♪現地の方とのちょっとしたコミュニケーションも旅の良い思い出になりますよね!

 

その4、お天気は良くない?!

今までのお写真を見て頂ければわかると思いますが、特別イギリス=お天気が悪いという訳ではありません。

他の国と同じように、悪い時もあれば良い時もあります!

実際8日間のツアーで午後まで曇りだったのは1日だけ。あとは暑いくらいの青空天気に恵まれました♪

IMG_2985 IMG_3058

いかがでしたでしょうか。

今年は夏から秋にかけてもご好評いただいているイギリスのご旅行。

最近行っていないな~という皆様、是非おでかけになられてみてはいかがでしょうか♪

★その他のイギリスの関連ツアーはこちらから

この記事の投稿者 加藤綾華