出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年06月04日

5/6(水)発 日本海の絶景 角島と須佐湾遊覧 添乗員:石田亘司

5月初旬、いま話題の絶景スポット「角島(つのしま)」を訪ねました。
ツアーの始まりは、これまた話題の門司。九州の玄関口として栄えた往時を偲ぶ
建物群が綺麗に保存されています。
角島1 旧大阪商船ビル

三井倶楽部

ガイドさんの案内のもと、のんびり散策しました。
お泊りは対岸下関。船で関門海峡をわたりました。
下関は数々の歴史の舞台となった、ロマン溢れる場所。料理も美味しく私の大好きな街の1つです♪ 名物・雲丹醤油もおすすめです。
ホテルのキー 雲丹醤油
2日目は、ベストセラーの絶景本で、ベスト3に選ばれた、あの場所へ!

写真を見れば、言葉は要りません。
時間を忘れて、眺め続けました。お昼は橋のたもとでフレンチを。
海の幸いっぱいでおすすめです。
角島2 角島3

海の幸ランチ

午後は、これまた人気テレビ番組で放映され、いま話題のスポット「元乃隅稲成神社」。
有り得ない場所に賽銭箱があります。皆さん一生懸命チャレンジしました。
元乃隅稲成神社 元乃隅稲成神社1

本日のお泊りは、長門湯本温泉「大谷山荘」。夜は満天の星空。自然に囲まれた人気のお宿でのんびり滞在しました。

最終日はイカ釣り船で、西の松島「須佐湾」遊覧。迫力の「ホルンフェルス大断層」や、奇岩の景色を楽しみ、何かと話題のスポット「萩」へ。地元ガイドさんの詳しい案内のもと、みかんの花の香芳しい、歴史の街を散策しました。
ホルンフェルス大断層 萩 ランチ

海・山・自然・歴史の街々。山口の魅力がギュッと詰まった、オススメのコースです。7/16発も絶賛受付中です! 是非ご参加ください。
詳細はこちら 日本海の絶景 角島と須佐湾遊覧へ。