出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年06月24日

6/10発 南スペイン・パラドール紀行 10日間 添乗員:坂本 眞里衣

先日、弊社のロングセラーコース「南スペイン・パラドール紀行」の添乗に同行させていただきました。このツアーは、バルセロナやマドリードはもちろん、アンダルシア3都と呼ばれるコルドバ・セビリア・グラナダも連泊中心で巡る、スペインの魅力が満載の人気コースです。

 

 

そ して、このツアーの最大の魅力は何と言っても、2つのパラドールに宿泊できることです!パラドールとは、古城や貴族・領主の館、あるいは由緒ある修道院を 一流ホテルとして整備したスペイン国営のホテルチェーンです。歴史上の人物がかかわった古城や宮殿に実際に宿泊できることから、世界中の観光客から人気を 集めています。

今回宿泊したのは、チンチョンとグラナダのパラドール。特にグラナダのパラドールは世界遺産アルハンブラ宮殿内にあり、レコンキスタの時代にモスク跡に建てられた修道院がもとになっています。イスラム最後の砦グラナダを奪還しレコンキスタを完成させたイサベル女王とフェルナンド王のカトリック両王も住んでいたといわれています。歴史の舞台にもなったパラドールに泊まり、悠久の歴史に思いを馳せるひとときは、旅の醍醐味と言えます。

グラナダのアルハンブラ宮殿内パラドール

 

また、今回のツアーでもう一つの見所だったのが一面のひまわり畑です。毎年5月下旬から6月中旬にかけて、コルドバ~セビリア~グラナダ間の街道が一面ひまわりに覆われます。地平線まで一面ひまわりが咲き乱れる光景は一見の価値ありです。

DSCN3599

 

ひまわりは初夏だけの季節限定にはなりますが、これからの秋の季節は夏の暑さが和らぎ、ゆったりとスペインの旅が楽しめるおススメのシーズンです。

下記コースは9月以降のスペインをご紹介するコースです。既に出発決定しているコースや、出発決定間近のコースもございます!

・【毎年大好評!】18名様限定!憧れのアルハンブラ宮殿内パラドールに2連泊! 10月発が催行決定!
『南スペイン・パラドール紀行 10日間』
・ 18名様!スペイン最高級のパラドール2ヶ所にそれぞれ2連泊!
『バスクから聖なるサンチャゴへ 9日間』

・ マヨルカ島2連泊&バルセロナでは旧市街中心部のホテルに4連泊!催行決定しています!
『地中海の楽園マヨルカ島の休日とバルセロナ滞在・カタルーニャ芸術散歩 8日間』

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。

この記事の投稿者 坂本眞里衣