出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2018年07月26日

6/18発 圧巻の大峡谷と可憐な花の共演 美しきピレネー山脈ハイキング 添乗員:加藤綾華

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本が梅雨真っ只中の6/18より、毎年大人気の「美しきピレネー山脈ハイキング」のコースに同行してきました。

毎年の残雪や春の天気によって大きく左右されるお花の開花状況。今年はどうかなと少しドキドキしながら出かけましたが、今年もピレネーでは沢山のお花たちが迎えてくれました。

ピレネーを代表するのはなんといってもフランス側のこの景色!

ガヴァルニー峡谷!

img_3414-min

 

img_3429-min-min

ハイキングのスタート地点からずーっと見えている景色ですが、近づくとこんなに大迫力!

落差422mのガヴァルニー滝も見応えもあります!

img_3449-min

 

ハイキング中はお花も♪♪固有種のイワタバコや蘭、スミレなど様々な種類のお花をお楽しみ頂くことが出来ました。

img_3418-min img_3426-min img_3472-min

 

img_3471-min img_3470-min img_3484-min

ハイキングの後は皆さん景色を見ながら・・冷たい飲み物を飲みながら休憩♪

img_3448-min

そして、翌日はリフトで上に上がり、綺麗なゴーブ湖までのんびりハイキングを。

img_3464-min

 

img_3477-min img_3474-min

水面には周りの景色が映り、これまた大自然に囲まれた雄大な景色を堪能して頂きました!

 

そして、峠を越え、いよいよスペイン側へ移動。

img_3520-min img_3521-min

 

スペイン側に入ると、天気も少し変わり、全体的に気温が高くなり、咲いているお花も少し変わりました。

img_3550-min  img_3551-min  img_3552-min

スペイン側ハイキング初日ではみなさんお馴染みのエーデルワイスも!野生のエーデルワイスは本当に小ぶりで可愛らしいです。

img_3547-min  img_3548-min

ピレネーの魅力はまだまだハイカーの数が少ないところ。

こんなに広ーいお花畑もほぼ私たちの貸切状態!今回のツアー中もアジアからの団体のお客様とはほとんどかぶりませんでした♪

img_3605-min img_3600-min

ガイドさんも必死にお花を探し、調べてくれました♪
また、ハイキングがメインのツアーではありますが、訪問する小さい村の散策も楽しみのひとつ。

3連泊するトルラの村はまだまだ夏も始まったばかりでこちらもほぼ貸切状態!石畳の村の雰囲気がとっても素敵でした。この時期は村の中もお花がとっても綺麗です!

img_3537-min  img_3538

 

いかがでしたでしょうか?

今年の夏のハイキングツアーはほとんど出発済みですが、既に来年の夏の企画も始まっています♪

皆様には今年は10月中にはパンフレットをお届けできるかと思いますので、是非ご期待ください!

来年まで待てない!という方はこれからベストシーズンを迎えるニュージーランドネパールもおすすめです!是非チェックしてみてください★

この記事の投稿者 加藤綾華