出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2018年07月25日

6/2発 ギリシア・エーゲ海の休日 9日間 添乗員:上田久美子

7年ぶりにギリシアに添乗に行ってまいりました。経済危機などもあり、一時期、経済の軸であった観光業・観光客が減ってしまうのを日本にいて大丈夫なのだろうか心配していました。しかしながら、ギリシアに到着して観光が始まると昔と変わらない、碧い海と空、白く塗られた家並みとオリーブの木々など懐かしいギリシアの風景と明るく元気な人々が待っていてくれて、まだまだこの国は元気だ!と、嬉しくなってしまいました。

私達一行を迎えてくれて、温かい対応をしてくださるギリシアのガイドさんやアシスタントさん、バス運転手さんに案内されこのコースの醍醐味である、ギリシア・エーゲ海の島々を渡りながら充実した日々を過ごしました。

やはり、紀元前2700年前から始まる文明の痕跡・遺跡は圧巻で、何度見ても感動します。

アテネの考古学博物館は、是非1度は訪れていただきたい場所の1つです。

 

まだ、ギリシアに行ったことが無い方は、このコースがあと1回、秋に参加出来るチャンスがあります。是非、ヨーロッパの文化・美術の源流ともいえるギリシアにまだ訪れていただきたいと思います。

20180607_022514-3

 

このコースのオススメ・ポイント!は、なかなかご案内することの無いとっておきの場所“ギリシア神話のゼウス生誕の場所”とされている洞窟にご案内したり、ギリシアの中でも最も古い文化・美術に触れることが出来るという点と、美しい島の景色をゆっくりと堪能出来るということです。初めてご参加の方も、1度行ってしばらくご無沙汰していた方々にもおすすめです。ご参加お待ちしております。

20180605_163628-1

上記の写真は、ゼウスの洞窟内一番下から見上げるように入口の写真を撮ったものです。約60m程下がっていった所に、ゼウスの生まれたとされる地点があります。それは、是非訪れてご覧ください!

 

 

この記事の投稿者 上田久美子