出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2017年08月17日

7/26発 高知県東部に美しき世界!「モネの庭」を訪ねて 添乗員:佐藤 裕来

 

御無沙汰しております。大阪支店の佐藤です。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

7月26日~27日で「高知県東部に美しき世界!モネの庭を訪ねて」に同行しました。
関西から高知県まで車だと約4時間かかりますが、
当ツアーは飛行機利用!50分であっという間に到着です。

初日は、神秘のパワースポットと言われている伊尾木洞を訪ねました。

伊尾木洞」とは海に堆積した300万年前の地層が隆起し、波浪により削られた海食洞です。40mほどの洞の先には、自然いっぱいの異空間が広がっており、まさにジブリの世界!シダの群落は一ヶ所に多くの種類が共生しており、とても珍しいことだそう。国の天然記念物として指定されています。

%e4%bc%8a%e5%b0%be%e6%9c%a8%e6%b4%9e1 %e4%bc%8a%e5%b0%be%e6%9c%a8%e6%b4%9e

 

2日目は、今回のメイン「モネの庭」へ!

この庭は、モネがこよなく愛したフランス・ジヴェルニーの庭をモデルに造られています。色とりどりの睡蓮、太鼓橋や藤棚、バラのアーチ、庭を散策すると、モネが描いていた風景をかいまみることができます。
%e3%83%a2%e3%83%8d

絵画や写真を趣味にされてる方には是非訪れていただきたい場所です。

 

【首都圏発・関西発】9月13日発 高知県東部に美しき世界!「モネの庭」を訪ねて
出発確定お席僅かとなっております。
9月の「モネの庭」には青いスイレンが咲き誇り、庭を華やかに彩ります。

ご予約はお早めに!

 

この記事の投稿者 佐藤 裕来