出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年07月16日

7 月11日発「瀬戸内海国立公園ウォーク(児島半島編)」 添乗員:佐藤裕来

瀬戸内海国立公園ウォーク(児島半島編)

~~第2回 野崎家旧宅から下津井の町並み~~  7月11日発 

梅雨明け前の暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回私は自身の出身地である岡山県の児島半島へ行ってきました!!

1S

 

2S

ウォークの出発地は下津井電鉄の旧児島駅からです。

今でも電車が走っていそうなホームを目の前に、皆様も関心深くご覧になっていらっしゃいました。

さて、いよいよ9㌔に渡るウォークの始まりです!!!

天気も良く気温も30℃超です。皆様、額から汗が滴っておりましたが、「風の道」というだけあって時たま気持ちいい風を受け歩き続けました。

3S

 

瀬戸内海ウオーク1 S

 

瀬戸内海ウオーク2 S

 

途中、鷲羽山駅でトイレ休憩をとり、キラキラ輝く陽光の瀬戸内海と壮大な瀬戸大橋を眺めを楽しみました。おかげで疲れも吹き飛ばし、再び歩き始めたのです。

 

4S

ふ~~、無事に終着駅に到着です。皆様無事に完歩されました。

 

ここでは線路の上でのどかに子供達が遊んでいて、お客様と「なんか絵になるなぁ~」と話をしており、心が癒されました。

5S

 

暑い暑いと言いながらも、皆様と一緒にウォークを楽しむことができ、本当にありがとうございました。

 

次回は10月上旬になる予定ですので是非お待ちしております。

初めての方も大歓迎です!! 街の喧騒から離れ、大自然の中の海や山を堪能して、美味しい空気をいっぱい吸いましょう!!

 

 

 

 

この記事の投稿者 佐藤 裕来