出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年08月11日

7/22発 3連泊で訪ねるバンクーバーとウィスラーハイキング 添乗員:谷 薫

7/22発 三連泊で訪ねるバンクーバーとウィスラーハイキングに同行しました!

バンクーバーは、エアカナダで成田から9時間。ヨーロッパに比べたら意外と近いのです。

初日はバンクーバーの街をウォーキング。街の南にあるボタニカルガーデンからクイーンエリザベスパークまで歩き、メトロに乗ってダウンタウンへ移動。

メトロ
先日、なでしこジャパンがアメリカと戦ったB.Cプレイス(2010年冬季オリンピック会場)や、ガスタウンにある蒸気時計(このコピーが小樽にあるそうです)などを見ながら、ホテルまで歩きました。街並がとても綺麗でした♪

B.Cプレイス   蒸気時計

 

2日目は船に乗り、ブリティッシュコロンビア州の州都、ヴィクトリアへ。

ブッチャートガーデンのお花は一年中植えかえされるため、常になにかしらのお花が咲いています。

ブッチャートガーデン    ブッチャートガーデン2
クリスマスのイルミネーションも綺麗だそうです。

イギリスのエリザベス女王をはじめ、たくさんのVIPが泊まられるフェアモントエクスプレスホテル。

フェアモントエクスプレス

まるで古城ですね。

3日目は、トレッキングの予定でしたが、大雨のため、中止。かわりに地元の人々が行くグランビアショッピングセンターや吊り橋に行きました。

橋

4日目、ウィスラーに移動。2010年の冬季オリンピックでは、アルペン競技とノルディック競技の舞台となったウィスラー、夏はマウンテンバイクとハイキングが盛んです。

チャカムスレイクまで、森林の中のハイキング。

5日目ウィスラー山(2148m)にチェアリフトで登り、五輪マークの写真を撮り、peak2peakに乗り換えました。

peak2peak   PEAK2PEAK乗り場
※ウィスラー山頂(2148m)とブラッコム山頂(2248m)を繋ぐpeak2peakは全長4.4km、地上436mを通り、全長4.4kmのうち約3kmは支柱なしで繋ぐという世界最長のゴンドラです。

ブラッコム山、山頂周辺をハイキング、マーモットがお出迎えしてくれました。

マーモット

6日目、チェアリフトで、ウィスラー山に登ると眼下には雲海が見えました。

ウィスラー山・雲海   ブラックタスク山

岩を上ったり、下ったり、山をトラバースしたりして、途中チャカムスレイクが見えるところで昼食。絵葉書のように綺麗な湖でした。

チャカムスレイク

お花はほとんど終わっていましたが、涼しいカナダを満喫できたハイキングでした。

 ジュン

 

≪現在発売中≫
★2016年7~8月発 同ツアー詳細はこちらをクリックしてご覧ください★

 

この記事の投稿者 谷薫