出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2017年08月18日

7/27発渡辺洋子氏同行解説 アイルランドの心を訪ねて 11日間 添乗員:仲山みどり

8月に入ってから折り畳み傘が手放せない日が続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月27日からアイルランドの添乗に行って参りました。

毎年ツアーが催行している渡辺洋子先生同行のアイルランドの旅です!

まずは到着して首都ダブリンに2連泊です。午前は観光をして、午後は自由行動。

思い思いのダブリンでの滞在を楽しみました。

写真はトリニティカレッジの図書館とロングルームです。朝一で向かいましたがすごい人です!!

img_0001-500x375img_0003-480x640

 

ダブリンからスライゴーへは列車の旅です。

約3時間で到着し、当初の日程には組み込まれていなかったスライゴーアビーにも立ち寄りました!

img_0028-500x375img_0025-500x375

 

想像以上に素晴らしい景色に出会えたのが、エルネ湖という湖にあるデヴィニッシュ島という小さな島。

エニスキーレンの船着場からフェリーに乗船し、約30分で到着するとこんな景色が見られます。

珍しいハイクロスの十字架です。

img_0048-500x375img_0051-375x500img_0052-375x500

 

そして何と言ってもこのツアーのハイライトは・・・

ガイドブックにも出てこない、わずか100名程度の人が住むトーリー島です!

絵になるような島の風景も素敵ですが、島では現地の方との交流の時間が忘れられない時間となりました。

日本からやってきた私たちを歓迎してくれ、夜は音楽とダンスで楽しみました!

一番最後に笑顔で映っているのは島のキングです。とてもチャーミングな方でした♪

img_0103-500x375 img_0082-500x375 img_0107-500x375 img_0133-500x375

 

目の前に広がる大自然と温かい人々との触れ合いの旅

ツアータイトルの通り、“アイルランドの心に触れることが出来る”本当に素敵な場所です。

次の海外旅行はアイルランドに行きませんか?