出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
海外旅行のお問合わせ海外旅行のお問合わせ
国内旅行のお問合わせ国内旅行のお問合わせ
お客様の声
耳より情報
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2015年08月30日

8/22発 大曲花火大会と八甲田ホテル 添乗員:小田 有希子

猛暑も終わり、朝晩と冷え込む日が増えてきましたね。秋の訪れを感じますね。私は夏の終わりに日本三大花火の大曲花火大会に同行させて頂きました。

1日目:新大阪より新幹線に乗り、バスに乗り換えて大曲花火大会の会場へ。

大曲花火はまだ日が沈まない夕方より昼花火が開始されます。煙玉のような色とりどりの花火が打ち上げられます。昼花火が行われているのは日本全国でもここ大曲のみとなります。

昼花火が終わると辺りも真っ暗に。いよいよ全国から集まった花火師たちが腕を競い合って花火を打ち上げます。

hanabi6

各団体、約6~10分の持ち時間内で音楽に合わせて花火を打ち上げます。無数に打ち上げる花火は圧巻です。

hanabi5 hanabi1

花火のスケールが大きすぎて私のカメラでは収まり切りませんでした・・。(笑)

2日目: 世界遺産白神山地の一つ十二湖。江戸時代に発生した大地震による山崩れによってできたといわれています。その際、大小33の湖沼ができましたが、崩山から眺めると12の湖沼が見えたことから十二湖と呼ばれるようになりました。その中でも人気のスポットが青池です。

aoike
とても綺麗な色ですよね!実は何故青色をしているのかは未だに分かっていないんです。

そして不老ふ死温泉へ。

furoufushi2

furoufushi
日本海が眺める露天風呂で人気の温泉です。夕日が沈む時間はとても素敵な景色を見ることができます。

そして、国民保養温泉地第1号の酸ヶ湯温泉へ。

sukayu2

ヒバ仙人風呂で有名な酸ヶ湯温泉。160畳の広さで、風情があります。

sukayu1
この日は朝露で酸ヶ湯温泉のまえには虹がかかっていました。朝露が多い時期でも虹が出ている光景に出合えることはめったにないそうです。

3日目:奥入瀬渓流へ。
oirase1

こちらは銚子大滝になります。
tyoushiootaki
この日は雨の影響で水量が多くなっており、ダイナミックでした。

大曲の花火は夏だけではございません。秋にも行われます。
是非、紅葉とあわせて花火を楽しんでみませんか?
ご予約お待ちしております。

10/9発 大曲の花火 秋の章と紅葉の鳥海山 3日間

10/10発 一人旅 大曲の花火と紅葉の八幡平 3日間

この記事の投稿者 小田有希子