出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2016年10月14日

9/13発 カナディアン・ロッキー5大自然公園ハイキングと大縦断の旅 添乗員:加藤綾華

最近はすっかり秋らしい、少し肌寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかれていませんでしょうか。

さて、秋といえば日本では真っ赤な紅葉がとても美しい季節ですが、私は先日カナダのツアーに同行し、真っ黄色の黄葉の景色を楽しんで来ました。

夏は高山植物が咲き乱れ、とても美しい景色が楽しめる、毎年大人気のコースです。
夏のツアーのことは、7月発に同行した田口が紹介したばかりですので、私からは秋ならではの景色をお届けしたいと思います。

img_4298
まずこれは、メープルリーフ(カエデの葉)。

カナダの象徴としてもよく使われていますね。皆さんがよく見られるのは赤が多いと思いますが、この日見かけたのは黄色いものでした。

img_4200 img_4297

この日はヤムナスカ・ショルダーハイキング。

全体の景色はこのような景色。

気づかれた方、いらっしゃいますか?

実はこの日・・・・朝からバンフの街でも雪が降っていまして・・・

駐車場に到着して、すぐはこんな真っ白な景色だったんです!

 

img_4291 img_4289 img_4292

見事なスノーハイキングとなりまして、、素晴らしい山の景色の代わりに、素晴らしい雪景色をお楽しみ頂きました♪♪

ではでは、皆様お待ちかねの9月発のメインとも言える、名峰テンピークそびえるラーチバレーハイキングの様子をご紹介します!

img_4262

綺麗なグレイシャーブルー色に輝くモレーンレイクを下にみながらどんどん上へ上がっていくと・・・

img_4237 img_4233

だんだんと見えてきました!でもまだまだこの美しい景色は始まったばかり。どんどん進んでいくと、更なる絶景が私たちを待っていてくれました。

img_4257

ちなみにこの、ラーチですが、一見、つんつんしていて、とげの様に固そうなイメージなのですが、実際に触ってみるととても柔らかいんです。

img_4238

このコースは、添乗員の他に、全行程にカナダ山岳ガイド協会公認資格を持ったとっても知識の豊富なガイドさんも同行してくれるので、先程のような雪景色の中でも安心してご参加頂けますし、自分たちだけでは気がつかない、自然の面白い発見が連続です!

img_4135

 

また、山の天候はとても変わりやすいので、こんなことは滅多にないのですが、私たちが行ったときは恥ずかしがり屋で中々顔を出してくれないことで有名なマウントロブソンもこんなにはっきりと見えました!

img_4133

 

img_41345

また、今回は運良く可愛い動物たちにも遭遇!

公園内の道路を渡り始めたオオツノヒツジの親子やエルク

img_4093  img_4117

そして、見えますか・・・?ブラックベアとの遭遇もありました!

車の中からだったので、安心して写真を撮りましたが、ハイキング中だったら大変でした・・・

img_4115

皆さんツアー中のお食事も気になるところではあると思いますが・・

今回はハイキングのツアーということもあり、昼食はほとんどがピクニックランチ♪素晴らしい景色の中でこのようなサンドイッチランチや現地の会社さんで用意してくれるオニギリ弁当を頂いていました!img_41355

 

また、お夕食時にはカナダの名物料理も召し上がって頂きました。これはアルバータ牛のステーキ。量もそこまで多すぎず、皆様満足されていました♪%e6%9c%80%e7%b5%82img_4272

 

こちらのコースは今年の分は9月発が最後でしたが、来年ももちろん設定がございます!

2017年度ハイキングのパンフレットは11月下旬完成予定!ご請求はこちらからも承っております!

また、カナダといえば冬はオーロラも有名です!

au

オーロラに興味がある方は【女性おひとり様限定】<3連泊でオーロラ観賞確率93%>極北カナダ・オーロラ紀行もおすすめです!

是非ご検討ください!

この記事の投稿者 加藤綾華