出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2017年09月29日

9/14発 初秋の塩田平 無言館とデッサン館 添乗員:石塚萌

はじめまして!今年の4月に朝日旅行に入社いたしました、石塚萌(いしづかめぐみ)と申します。よろしくお願いいたします。

9月14日に日帰りで、「初秋の塩田平 無言館とデッサン館」の添乗をさせていただきました。
26名様にお集まりいただき、新宿を出発。
 3時間ほどで爽やかな風が吹く塩田平に到着しました。


まずは龍光院にて昼食です。
山菜精進料理を楽しみました。
img_0632


続いて無言館へ。
無言館には、戦没画学生の作品や手紙、遺品などが展示されています。
img_0633
皆様静かな空間で、熱心に作品をご覧になっていました。
無言館は小高い丘の上にあるのですが、道の途中から塩田平が一望でき、とても気持ちの良い風を感じることができました。
img_0634


最後にデッサン館へ。
デッサン館には夭折した画家たちのデッサンが展示されています。
img_0635
こちらでも皆様じっくりと作品をご覧になっておりました。
ところどころにきのみが落ちていたりと、随所で秋のはじまりを感じる1日となりました。
皆様ご協力いただきありがとうございました。


まだまだ秋の日帰りコースをご用意しておりますので、ぜひご参加ください!