出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年09月12日

一生に一度は泊まりたい!グラナダ・アルハンブラ宮殿内にあるパラドール

約800年の長きにわたりイスラムの拠点として繁栄したスペインのグラナダ。

グラナダの丘の上に聳えるアルハンブラ宮殿イスラム建築の最高傑作と呼ばれ、滅び行く王国の最後の栄華を伝える宮殿です。

宮殿のイスラム風建築や美しい装飾、王たちはイスラム芸術の粋を結集して、部屋内を飾りました。壁はアラベスク模様で覆われ、天蓋には砂漠の夜に輝く満天の星が表されています。

シエラ・ネバダ山脈に浮かび上がるアルハンブラ宮殿

中庭は砂漠のオアシスが表現された造りになっていて、そこには常に水が溢れています。砂漠の民イスラムの人々にとって水は生命の象徴であり、水が溢れる宮殿は地上の楽園だったのです。

アルハンブラ宮殿・アルカサバからの眺め

アルハンブラ宮殿は夜になると、ライトアップされ昼間とは違う表情になります。夜に浮かび上がる宮殿とグラナダの夜景を眺めてアンダルシアの思い出に浸りましょう。

朝日旅行の大好評ツアー「南スペイン・パラドール紀行 10日間」では、誰もが憧れるアルハンブラ宮殿内にあるパラドールに2連泊致します!!(40室しかなく、予約が非常に困難な人気のパラドールです)

世界遺産の中で夢のような一夜を過ごしてみませんか?

ツアーの詳細はこちらをご覧ください。

投稿:朝日インタラクティブ