出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年07月28日

2014年7月28日 今年は『海外旅行渡航自由化50年』にあたります!

毎年、生誕○○周年記念とか、結成○○年記念とか、周年記念という節目があります。
今年はなんでしょう? 年によっても、その方、それぞれに、いろいろあると思います。
旅行に関わることでみてみると、今年2014年は『海外渡航自由化50年』という節目にあたります。最近は、思い立ったが吉日、パスポートとちょっとお金を持っていれば、自分の行きたい世界中の多くの国に、それこそ明日にでも行けるわけですが、50年前は海外旅行に行くということは、パスポートひとつを取るのも大変な作業で、外貨の両替すら儘ならない、一部の方にのみ許された、本当に特別なことだったようです。
50年といえば、そんなに昔のことではありませんから、現在の状況から顧みると、まさに隔世の感があります。
自由化されてからの今までの海外旅行の伸び、成長はこれからも続くと思います。
観光旅行などを通した、国際交流、ボーダーレス化は、きっと、ますます活発になるのではないでしょうか。
そんなことをマジメに考えさせるのが“節目”というものかもしれませんね。

この節目に何かできるか。ということも考えました。少々こじつけ気味ですが、《美の旅》や《音楽の旅》の旅行代金50万円ぽっきり企画です。
最近ご支持をいただいているのが、お客様がご自身の好まれるものを求めて海外に出られる、ツアーのテーマがはっきりしたもののようです。

ツアーの質はそのままに、普段、別途お預かりしている燃油加算料金を、旅行代金に含ませ、お得感を出した、朝日サンツアーズとしての『海外渡航自由化50年』記念企画商品です。
12月にヴェネツィア行きとベルリン行き、それぞれ6連泊の2都市の滞在型ツアーです。
冬の風物詩“クリスマス・マーケット”も楽しめる、大変お得なツアーになりました。

是非、この企画、機会にご参加ください。

     
クリスマスグッズ ⓒWikimedia Commons          ベルリン市内のクリスマス・マーケット(イメージ) ⓒ Wikimedia Commons  

  
ヴェネツィア、テアトロ・フェニーチェ 内観 ⓒMichele Crosera     ベルリン、フィルハーモニーホール 内観 ⓒHarry MIZUTANI

『海外渡航自由化50年』記念企画商品は、こちらからどうぞ!

≪音楽の旅≫ベルリン・フィルとX’masマーケット


ヴェネツィア 音楽と美術の旅

東京海外・水谷

投稿:朝日インタラクティブ