出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2015年06月24日

女性にお勧めの海外ビールを紹介!

外国に行くと現地の食事に合った飲み物が出てきます。
赤ワイン、白ワイン、シャンパン、サングリア、グラッパ、テキーラなど…、色々なお酒がありますが、これからの季節にピッタリなのはビールですね!

今まで私が訪れた国の中から、独断と偏見で選んだ、女性にオススメの外国ビールBest.3をご紹介します。

まずは第3位
オーストリアの『エーデルワイス・スノーフレッシュ』
edelweiss snowfresh
ザルツブルグ近郊で作られた、アルプスの水と6種類のアルペンハーブが入ったビール。ハーブが入っているので体に良さそうですよね?味もさわやかでくせがないので飲みやすいんです。
オーストリアアルプスをイメージしたお洒落なボトルにもご注目ください。

続いて第2位★★
ベルギーの『ヒューガルデン・ロゼ』
hoegaarden rose
ベルギーで有名な、苦味が少ないさわやかな味の『ヒューガルデンホワイトビール 』にフランボワーズ果汁が入った甘口ビール。甘口と言ってもさっぱりした甘さで、飽きのこない味なんです。何よりも色が可愛い!泡までピンク色になっていて、見てるだけでも楽しいビールです。
ヒューガルデンホワイトは日本でも売られていますが、ロゼはまだベルギーでしか見たことがありません。

最後に第1位★★★
ハワイの地ビール 『コナビール』
konabeer
写真右のビッグウェーブ・ゴールデンウェーブは日本でも買えるビール。ビールの苦味が苦手な人にもお勧めのフルーティーなビールです。
写真左は日本ではまだ売られているのを見たことがないのですが、『ワイルア・ウィート・ビール』。ホワイトビールにパッションフルーツが加えられた甘口ビールです。
デザインがハワイらしくてとてもお洒落で可愛いんです。少し重いですが、スーパーでも売っているのでお土産にもお勧めですよ!

私が甘口のお酒が好きなので、甘いものばかりになってしまいました。
辛口ビール好きな人にはジュースみたいでお口に合わないかもしれませんが、気になる方は、ぜひ、各国を訪れた際に紹介したビールを試してみてください!

朝日サンツアーズの海外旅行はこちらからどうぞ。

東京海外旅行部 宮田 遥香

投稿:首都圏発海外旅行担当