出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2016年10月07日

期間限定!2017年1月31日まで 『谷川温泉 旅館たにがわ』特別宿泊プラン

2017年1月31日までの期間限定で特別価格にて日本の宿を守る会 会員宿群馬県『谷川温泉 旅館たにがわ』の宿泊予約を承ります。詳細は以下をご覧ください。
お部屋数に限りがございます。お早目のご予約を!

【日本の宿を守る会】
大阪で万博が開催された昭和45年ころから旅行ブームが始まり、旅行人口が急増し旅館もホテルと名を変え、増改築で大型化していきました。大型化し、大きくして機能を提供すればお客様にも満足していただける時代だったとも言えるでしょう。
しかし、気がついてみると、従来の日本旅館の信条であるはずのおもてなしは置き去りにされてしまっていたのです。このままでは伝統と格式をもった日本情緒の宿がなくなってしまうと、危惧した宿主が集まり「日本の宿を守る会」を設立したのです。設立以来30余年、社会は大きく早く変化し続け、旅館業界も様変わりし、日本旅館、日本の宿の概念も一括りでは言い得ないものになってきました。
私たちは、木を基調とした旅館建築の伝統を継承し、品性やおもてなしを信条とする日本の旅館文化、日本の宿の良さを守り、後世に継承したいと考えています。

木造りの風呂場に安らぎ 谷川温泉 旅館たにがわ
旅館たにがわ外観旅館たにがわ風呂かつては谷川岳から下山するハイカーや、湯治場として栄えてきた山間の谷川温泉は、その閑寂さが都会人に好まれ水上をしのぐ人気となっています。『旅館たにがわ』の前身である「谷川館」には「斜陽」「人間失格」で知られる文豪・太宰治も1ヶ月ほど滞在し「創世記」を執筆しています。風呂場の脱衣所はぬくもりの畳敷き、浴室はヒノキ造りで、日本の宿らしさに溢れています。毎朝ロビーでふるまわれるキノコのお味噌汁にもおもてなしの心が表れています。
特別宿泊料金:16,350円
※1室2名以上利用、1泊2食付税別1名様料金です。
※休前日・特定日は対象外です。

 

=お問合せ・お申込みは、個人旅行専用ダイヤル=
東京03(6858)9815
大阪06(6345)1509

投稿:首都圏発国内旅行担当